2009/05/18 お、お、お

大矢さんが辞任!どうせ辞めるならもっと早く…いやいや武士の情け、皆まで云うまい。迷采配と連敗、最下位については別に大矢さんを責めるつもりはないんですよ。だってずっと最下位だし…(云っちゃった)。ただただ残念なのは負け試合の先に、次のカードに、来年に、先へとつなげられるもの、期待とか希望が見えなかったこと。ベテランを切ったあたりに本当はそういうものを大矢さんは込めていたのかもしれないけれど。
何か色々と残念。でもこういうのってある意味めぐりあわせ、運だと思うからしょうがない。気持ちを切り替えて頑張っていくしかない。へこまず、くさらず。

すきやの広告の岩隈さん、あんなにはんなりスレンダーで優しそうで穏やかそうで、はっきり云って食が細そうなのに、もっと云えばいわゆる流行りの草食系っぽいのに、すきや。そのギャップにめろめろです。
まあ草食系とは云いましたが、私のなかの岩隈さんはあくまでスワン!です!(分かったよ)。
ちなみにマー君は秋田犬です。可愛いよー(自分の世界にいるって分かってます)。

2009/05/12 今週の喝!!!

ロッテが最下位のため交流戦の挑発ポスターを中止にしたそうです。正直ロッテのあのポスターには毎年毎年本気ではらわた煮えくり返るくらい不愉快な思いをしていました…。このニュースで過去の挑発を見るだけでもむかむかむかむか…。別に応援していないチームに対するものであってもいやな気持ちでいっぱい。いつのまにこんなの「名物」になってたんだか。
でもどうせなら最下位のときこそ吼えて欲しかったですけどねー。へっ。
でも(二度目)こういうのを「遊び」として楽しまないと真の野球ファンじゃないのかしらとも思ってみたり…。自虐はファンの愛情表現ですよね。いやでも私がベイ弱いというのはいいけど、人が私にベイ弱いっていうのはいやなんです!!(笑)。だからやっぱりだめだ。
ロッテはよくよく反省して欲しい。ホークスが初優勝したときの消化試合(幕張)で「パリーグの分まで日本シリーズ頑張って下さい」とホークス練習時に放送するような優しい心を持ってるチームだって先生知ってるぞ(誰)。

2009/05/01 毎日一喜一憂

5月です。4月から早速野球とJリーグの結果に一喜一憂する毎日ですよ。あーベイスターズは何であんなに弱いのか(初球からストレート)。
4月21日にむらたん復帰試合をハマスタに観に行きましたが(ベイ×カープ戦)、ヒットの数がベイ7本で3点、カープ14本で4点とかでどっちのチームも弱いんだか強いんだか分からねえ、いやきっとどっちもどっちで弱いんだと思わずにはいられませんでした。ベイもだけどカープも頑張って欲しい…!

3月に「はたちの献血」キャンペーンでマー君のストラップが当たって以来マー君のことを意識してます(うそつけ)。
今は登録抹消だけど、マー君頑張ってて嬉しい。ノムさんの記念試合を完投勝利だなんて本当ノムさん内心は超ときめいてたんだろうな…!と腹立たしく思ったほど(笑)。ノムさんねたましいぜ…。
岩隈さんの牛丼CM和むなあ。岩隈さん森のカフェでコックさんやっててもおかしくないくらいなのに肉食だなんて…と大変きゅんきゅんします(私の中の岩隈さんって)。

阪神が巨人に対して歴史的連敗とかやってるけど、何かもうほんと連敗とか勝てないとか普通なので全然悲壮感が分からない。むしろ阪神ファンそんなことで騒いでたら長いシーズン身が持たないぞとか思うほど…。ベイとカープファンやってるとつよくなれるよね!

これからまた日記もまめに更新していけるといいなと思います!


HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送