2009/01/25 鼻血ブー(古典的表現)

ヤクルトの新ユニホームが発表されました。オレンジが目立つような気がします。紺色?でもベイのパジャマっぽいやつよりは(ひど!!)イカス。
>青木は「軽くて柔らかい。着た瞬間に勝つイメージができた」と話した。
すげえ。このユニホームすげえ。でもこれをベイの選手に着せても何のイメージも出来ないんだろうなって思いました(ひど)。

マー君がはたちの献血のマスコット(微妙に違う)に!!
そのキャンペーンで献血をするマー君。
>宮城・名取市内でPRキャラクターを務める「はたちの献血キャンペーン」のイベントに参加。人生初の献血にチャレンジした。自分と同じA型の血液が不足していることを聞き、急きょ予定していた量の2倍となる400ミリリットルの献血を敢行した。
初めての献血で400ミリリットルはきつい!とかどうでもいいことが気になりました。
>注射が嫌いなマー君が、ハタチの勇気を振り絞った。献血バスに乗り込むと、利き腕と反対の左腕に針を刺し、400ミリリットルを採ってもらった。前日には「200ミリリットルですね」と話していたが、まさかの"倍増"だ。
ギャッかわいい…!何その純真可憐な乙女が告白に挑むみたいな書かれよう(どんな連想)。勇気振り絞っちゃったんだ、そして血を絞り取られちゃったんだ(言葉が悪いよ!)。
>「A型が不足していると聞いたんで。A型の皆さん、ご協力お願いします」1500人のファンに笑顔で呼びかけた。
私もA型になってマー君に笑顔で呼びかけられたかった…っ!B型の血が恨めしい…!(泣きながら走り去る)。
いやでもマー君のために今年もじゃんじゃん献血しますよ!!
それにしてもヤフーのトップにまでなってしまったこのニュースの写真、なるほど確かに注射嫌いらしくそっぽむいて注射されるマー君がえっらいぶさいくで(失礼)そこまで注射が嫌いなマー君が可愛すぎると思いました。もう自分でも何をよしとしているのか分からない。

2009/01/15 新たなる闘いが始まる!

1月です!何はともあれ上原のメジャー移籍が無事決まって感無量です!!10年かあ…!本当に長い道のり、多くの我慢の積み重ねでした。下馬評なんてどうでもいい、お金の話なんてどうでもいい。ただただ楽しんで思いっきり悔いなく野球やって欲しいです。いやプロなんだから、そして現実的な目標としての夢だったんだからきちんと結果出してもらわなくてはとも思うんですけど、とにかく今は胸いっぱい!嬉しいです!!
オリオールズのオレンジのユニホームを着て投げる上原の顔は本当に子供でした。野球が大好きで大好きで嬉しくて得意げで夢中な子供の顔。何か輝いて見える。本当に良かったなあ!嬉しい!!

結構不思議ちゃんな感じのする憲伸の活躍も気になるところ。憲伸も入団会見の表情が何だかルーキーのときの入団会見を思わせる感じでした。嬉しくて、初々しくて。
日本球界のことを思ってメジャー移籍を複雑な気持ちで眺めていましたが、やっぱり夢って大切なんだなあと二人の顔を見ていて思いました。
逆に日本球界のことを考えなくてはとかいうような考えが日本球界を窮屈にさせてたのかも、とか色々考えてしまいます。
とりあえず今はただ嬉しい!って思います!!

01/08付け。
このコメントに反応したら絶対思うつぼだな、負けだよなと思ったけどやっぱり食いついてしまいました(笑)。
>今年のテーマに「胸キュンなプレーを見せたいな」とおどけたイチロー。
胸キュン!!でも本音で感性に従った言葉を使っているんだと思います。イチ君マジだよね!
WBCについてのコメントがそのままキャッチコピーに使えそうなところがさすがだと思います。
>「守る、ではなく、奪いにいく。この差は大きい」
イチ君独自の感性で面白いこと喋って欲しいと思います!応援してます!ほんとほんと(でも笑う)。

移籍ニュース。
西澤が清水から完全移籍でセレッソに帰ってきました。3年ぶりですって!もう何だかずっと西澤がいなかったような、結構ほんのちょっとの不在だったような、何とも云えない感覚…。でも西澤は帰ってきたんだなあ。モリシがいなくなって寂しかったけどセレッソはまだまだセレッソ。巻き返しに期待です!

ベッカム様は09年1月から3月までLAギャラクシーからACミランに期限付き移籍。
うーんベッカム様は何処にいたってスター☆と思うけど、でもやっぱりヨーロッパが似合うっていうか、華やかなサッカーが似合うっていうか。いやいやMLS(米メジャーリーグ・サッカー)で日本のジーコのようになって欲しいとも思っているんですけど。

そんな感じで1月です。おっと亮二(相川)がヤクルトに移籍ですね。何がしたかったんだ亮二よ…。ベイは今年も心配です(でもAクラス入りはするんじゃないかと根拠なく思ってもいたりする)。


HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送