2008/12/12 気の抜けたオフ

Jリーグ、ヴェルディの降格が決まってがっくりです…。来年は那須たんを何処で見ればいいんだー!横浜FC、平塚ですかね。小旅行をかねて草津、水戸もいいなあって何か楽しくなってきた。いかんいかん。
それにしてもジェフの残留力ってすごいですよね…!がっつり降格圏内に入っているのに終わってみると奇跡の踏ん張り。すげえ。これが底力ってやつですね。名門はこういう力も持っていてこそ名門だなあとか思ってみたり。
今年はマリノスも大分圏内にいたのでしみじみとそんなことを思ってみたり…。
しかし来年のJはどうなるんだろう。那須たんが見たいよー!

天気予報を観ようと何気なくたまたま見ていたtvkのニュースでベイの新入団選手会見の様子をやっていました。ドラ4の細山田は早稲田出身の捕手、つまりハンカチ王子の女房役という話。でも本人は斉藤の女房役と云われるのはいやだ、これからはハマの女房役と云われるようになりたい、と云ったそうな。
ほうほう頼もしいなあ頑張れ、と私は思ったのですが、それを聞いたアナウンサーのお姉さんの一言「ユーモアのある選手ですね」
え…っ、そ、それはユーモアじゃなくて、いや確かに言葉遊び的なところはあるけど細山田の本気の本心の決意表明なんじゃあ…。綺麗な顔してひどいこと云うお姉さん…とテレビの前で慄然としました。栗原DJといい、ベイに対してはさらりとひどいこと云うのがtvkのお家芸なんでしょうか。毒も吐きたくなる体たらくですよね、っていうのはナシで!(自分で云ったけど)。
まあこの発言がユーモアなのか本気なのかは来年の細山田がどんな女房役になるかで決まると思うので頑張って欲しいです。

契約更改のニュース。
>オリックス下山真二外野手(33)が球界史上初? の「ブログ手当」を要求した。
>「ブログでチームに貢献できたと思う。ずっと11万人くらいが(ブログに)入ってきてくれているんで…。見えない部分も評価してほしい」。
>今年3月に開設し、11月に52万アクセスを記録。チーム一の人気ブロガーとしてプライドをにじませた。

まあ実際手当てもらえなくてもこのニュースで話題になったし、これがきっかけでブログを検索する人もいるでしょうから良かったんじゃないでしょうか、とか思ってしまった私はもちろんアクセスしたら負けだと思ってブログは見ていません。
プライドはもっと別のところでにじませておくれ。
でも一応ブログは広報貢献として査定に加えているそうですよ。さすが谷さんにヤワラちゃん交際手当(的な査定)を出したチームと変に感心してしまいました。

>日本ハム紺田敏正外野手(27)が、球団に珍要求をした。交渉の席で、札幌ドームのベンチに扇風機の設置を希望。「自分は汗かきで球場が暑いと前から思っていて、稲葉さんに言ったら、今年(球団に)言おうよということになりました」と経緯を説明。
新庄さんのためにケータイのアンテナが3本立つようにしたというのを思い出した。何となく。ハムはいつも楽しそうだなあ。和みます。

>楽天・片山博視投手(21)が2日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、100万円アップの1100万円でサインした。3年目の今季、悲願の初勝利(2勝)。希望額には届かなかったが、その代わりに現在取組中の"バナナダイエット"で食べるバナナの現物支給を要求した。
平時だったら可愛い要求かもしれないけど、今の時期バナナは戦後並の高級品やでえ!高騰の上に品薄やでえ!お金より高いこと云うてずうずうしい子やわあ!と思わず業つくババアになってしまいました。
しかしこのバナナダイエット、自己流で毎食前にバナナを食べているそうな。それダイエットじゃないじゃん、間食いやおかず一品増やしてるじゃん。でも2ヶ月で11キロ痩せたらしい。よいこはぜったいにまねしてはいけませんなダイエットだと思います。
あとバナナ嫌いの幹英ちゃんを思い出しました。
最近どうせないだろうと思って売り場を見てないんですが、バナナは戻ってきたんですかね。とどんどん脱線していく人。

これは良い特別手当。心があったかくなりますな。
>ヤクルトの由規投手(18)が2日、東京・新橋の球団事務所で初の契約更改交渉を行い、200万円増の年俸1700万円でサインした。家族が毎試合観戦に訪れた"家族手当"も含むアップ。
> 「正直、現状維持くらいかと思っていた。毎試合応援に来てくれたので、アップ分で親と兄弟に何か買ってあげたいと思います」
>200万円には来季への期待料はもちろん、倉島今朝徳球団専務から「親孝行するんだよ」と声をかけられるなど"家族手当"が含まれていた。

何か「親孝行」って言葉を久し振りに聞くような気がしてしまいます。この若さでこんなに親孝行云われてる子もいない気がします。「親孝行するんだよ」って声かける専務がいい人すぎる。きっと専務も気持ちは親戚のおじさんだったと思うの。
>埼玉・戸田寮から電車に乗り、到着したのは交渉の2時間半前。ところが、そこは球団事務所から500メートル離れたヤクルト本社。受付で地図のコピーをもらい、右往左往の末に到着した。
>交渉前には豚骨ラーメンセット(850円)で腹ごしらえしたが、交渉中は緊張から汗が止まらない。会見では「(報道陣の)雰囲気におされた」と自分の口で金額もポロリ…。

初々しいなあ。でもこれ就職活動だったら大変だったよ…といらん心配をしてしまいました。個人的には更改金額がバレていることよりも昼ごはんのメニューと値段までバレていることが笑えました。カツカレー食べてたなら交渉に勝つ意気込みとかニュースにもなろうが、豚骨ラーメンセット(850円)って(笑)。きっと聞き出して記事にした記者さんも気持ちは親戚のおじさんだったと思うの。微笑ましくて、でもちょっと心配で見守りたいみたいな。
>権利の残る新人王と開幕投手を宣言した。5日には19歳の誕生日を迎える由規。キリリとした表情は、少しだけ大人になっていた。
この一文が既に子供扱いだと思うの。少年扱いっていうか。見守るモードっていうか。可愛いなあ、由規。いつまでもこのままでいてほしい。

2008/12/01 終わりの始まり、始まりの終わり

12月です!ベイの番長が残留を宣言しましたが、全然喜びがない…。どうせもう阪神だろうと思ってたのと、FA宣言から決まるまでが長かったせいか何かどうも試されたって感じがしてしまって…。友達のベイファンに聞いたら同意見と残留嬉しい!派真っ二つでした。ふーむ。
残る相川は何処に行くんだろう。ていうかベイは何処へ行くんだろう…(それ禁句)。

フレンドパークにワクチンと石井が!日本一になったんだからもっと大人数でワーワー出て欲しかった。おかわりのハッスル(こう書くと何が何だか分からんですな。笑)を見てみたかった。
でもワクチンが可愛かったから許す!(何様)。ダーツがうまくてさすがピッチャーですよね。ワクチンが肉もらえてよかった。ジュージュー焼いてお食べとにこにこしてしまいました。


HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送