2008/11/22 嵐の前の?

色々書こうと思ってたことがあったのに忘れてしまった…。ラグビーもやってるし、社会人日本選手権(野球)もやってるし、楽しいことがあったはずなのに…。
WBCもすっかりキナ臭い感じ…。とりあえず松井はWBCに出なくていいと思うんだ。週刊誌の見出し?インタビュー?とは云え「イチローには負けない」とか書いてあるのを見てゲンナリ。
読売が絡むとろくなことにならねえ…とちょっとアンチ巨人のような心境になりました。ていうか今まで「巨人だからって叩くアンチはどうかと思う」とかクールに考えてたけど、何か巨人(読売)というだけでウンザリする気持ちが分かるっていうか。うーむ…。
世界一になったのはすごく嬉しくてわくわくしたのになあ。
そろそろイチ君に邪悪な子供の目をしながらコメントして欲しい(何を期待しているのか)。

三浦番長はベイに残留したと思ったのに、でもやっぱり阪神なんですかね…。もう何でもいいから決めて欲しい(ネガティブ)。

楽しいこと、楽しいこと…。むらたんのブログは育児ブログですなあ。子供と同じくらいむらたんがきゃわいいと思いながら見てます。ベストナインおめでとーう!去年も獲ってるかと思ったら初でした。今度はチーム全体で表彰されたいとか云っててチームリーダー気取りかこいつめ若いくせに頼もしすぎ!大好き!とか思いました。ぎゅってしたい(キモ)。

2008/11/15 終わり

清水が西武に金銭トレード…。選手は感傷よりブランドより試合に出たいという気持ちが強いのでしょうが、でも私は結局巨人は清水を評価することなくこういう風に放出するんだ…と何だかものすごく落ち込んでしまいました。清水にとっては待ち望んでたチャンス、心機一転なのかもしれないですけどね…、いやそうなって欲しいですけど!
個人的に上原もいなくなるし、これでもう私のなかの巨人の時代は終わったなって感じ…。村田さんはいますけれど。でも何ていうか。さみしい話。ふう…。

不遇の清水、西武では多くのチャンスを与えられますように!不器用で愚直だけど真摯な清水、いや一体お前清水の何を知ってるんだよって云われるとあれなんですけど(ええ贔屓目ですよ、フィルターですよ!←開き直るな)でも清水はもっとスポットライトを浴びるべき人間だと思う。そういうのが似合わない人なんだけど(笑)もっと大切にされるべき。チームは清水の存在に感謝するべき。そういう扱いを受けるべき。
本当に頑張って欲しいです…!!
とりあえずおかわり君と清水の2ショットを見てみたい(笑)。

2008/11/11 来年はどうなる

今朝NHKで合同トライアウトのニュースを観ました。オウ…もうこんな時期…。いつの年も切ないなあ…。でも挑戦するチャンスがあるだけ幸せなのかなあ。何にせよ悔いが残らないといいなあ…。と思いつつ切ない…。
NHKのニュースでは正田樹が出てて、阪神のユニ着てちょっと精悍になって、でも厳しい顔していて、ああ何て云っていいのか…せつないなあ…。

原巨人の来年のコーチ陣。村田さんがいる!のでもう満足です!巨人は最高だな…!私が相手チームの投手だったらベンチにいる村田打撃コーチの姿を見ただけで大炎上ですよ(うっとりしながら)。
来年も頑張れ読売巨人軍!(村田さんのためだけに本気で)

上原メジャーに挑戦!頑張れ頑張れ!もうマスコミの下馬評とかお金の話とかどうでもいい、とにかく一日でも早くあの子にメジャーのマウンドで投げて欲しい、そう思うばかり。自分で選んだ道とは云え、長い長い10年だったと思う。村田さんが上原に贈った言葉通り「我慢」の時期だったと思う。今こそ思う存分何にも縛られず心のままに夢をかなえて欲しいと思います。頑張れ!出来ればイチ君(イチロー)とまたじゃれあって欲しい(笑)。イチ君と上原は最強のこどもコンビ!(笑)。可愛いよ!!

にっくんトレード…?そうなるだろうなあと思ってたけど、どうなんだろう…。

2008/11/09 ええええええ!

きょ、きょ、巨人が負けた!?だって日本一で世界一にチャレンジ、原レジェンドじゃなかったのー!?
同点になっても平気でいたけど、まさかの負けで超びっくりでした!ショック!でも我ながらすごい不純なショックだなあ…。でもでもまさか巨人が負けるとは…。全然想像してなかった。こんなことも起こるんだー。
っていやすいません。薄汚れた自分を恥じたいと思います。
でもほんと巨人が日本一になると思ってたですよ(ひつこい)。

2008/11/08 仙人レベル

日テレの中継冒頭で映ったベンチ前のラミレスが清原に見えてしまいました。屈辱的…。

工藤さんの解説が神懸りと夕刊フジで記事になっていました。解説と予言は違うやろ…と思いつつ、
>“クドトラダムス”の大予言だ〜!?
の見出しに噴いてしまったので私の負けです(何の勝ち負けか)。
それにしても当たるのを「ノストラダムスの大予言」にかけたらいけないと思う。さらに99年から10年も経とうとする現在ノストラダムスを知らない子も出てきているんではないかとかどうでもいいことが気になりました。ノストラダムスって久し振りに聞いたよ…。
あ、えーっと、野球の話に戻すと、工藤さんが展開を次から次へと的中させるとのことですが、まあこれだけ長いあいだ現役でエースとして、また捕手育成までしてきた人なら当然だろうなとも思ったり。逆にそれが出来なければここまで残ってないというか。
>その工藤が「第7戦までもつれ込む展開なら、西武にも勝算あり」と断言した。
いやいや第7戦までもつれ込んで巨人ですよ(WBCをちらつかせながらしたり顔で)。

11月8日は「健康な歯と歯ぐきを大切しよう」という呼びかけのもと、1993年に日本歯科医師会によって制定された「いい歯の日」だそうですよ。へー。っていや云いたいのはそこではなく、いい歯の日ということで行われた「歯がキレイだと思う有名人」アンケートで新庄さんが1位だったということです。しかも3連覇。いつのまに。
東幹彦を抑えるなんて新庄さんどんだけ輝く白い歯。きっと裸眼で見たら目が焼けるに違いない。

眩しさに焼かれて、つながり(何だそれ)。
日ハムの中田翔が秋季キャンプ第3クール初日に軽度の熱中症でダウンしたとのこと。
>黒い肌にあこがれ日焼けサロンにも足を運ぶ中田だが、日焼けを望んで帽子をかぶっていなかったことも災いした。
コーチとか周囲の人は止めなかったんだろうか…。個人的には日焼けサロンに通うのをまず止めたい。真夏にそこらへんに寝っ転んでればいやでも焼けるのに何で銭払うん!?っていやそういう観点じゃなく(それもあるけど)、何ていうか19やそこらでそんなことに精出してるなよ…みたいな。
いや(いや云いすぎ)個人の趣味嗜好の問題って云われればそうかもしれないけど、でもやはり何か間違ってると思うんだ…。ハムの若手調教術には信頼を置いていたのに、中田翔については首をかしげることばっかり。
大丈夫なのかな、この子…。
個人的な好き嫌いで云わせてもらうと、私のなかでタバコと日焼けサロンは同じカテゴリのもの。世間ではかっこいいという風潮になっているかもしれないけれど、よくよく知識があって将来のことを考えたら嗜まないだろうというもの。
健康を害するものを激しく偏見と憎悪の目で見ずにはいられない。いつか中田翔も私のこの気持ちが分かるはず…!!(いつだ)。

毎年毎年むらたまに銭闘をさせるベイがいやだ…。評価を求める正当な訴えなのに、他の選手のためにもなるのに、何かあの子が銭に汚い子みたいに報道されるのが…。
>横浜・村田が今オフの契約更改で1億4000万円増の年俸3億円を狙う。今季は北京五輪に出場しながら、球団記録の46本塁打を放ち2年連続単独キングに。「自分の中で最低のラインはある。 内川や吉村も上がると思うけど最下位だから年俸を抑えるのか球団のあり方が問われる」と語った。
>自身の成績とは裏腹にチームは断トツの最下位に沈んだだけに「3億で外国人をたくさん獲るなら、2億で(広島の)ルイスを獲ったほうがいい」と球団幹部にチームの強化策も訴える。

本当むらたまの、今いるベイの選手のベイを想う訴えを聞いて欲しい。ベイを好きでいさせて欲しい…。

2008/11/06 捨てたもんじゃない

番長残留の話を友達からのメールで知る私。ファンか。何かもうすっかり覚悟を決めてた(というか諦めてた)ので実感わかない。「本塁打王村田、『三浦さんは今はもう敵だから』」みたいな見出しまで想像してました(笑)。ごめんなさい番長(となぜか仁志さんの前で土下座しながら)。
それにしても鶴さん(鶴岡)がすっかり巨人の捕手として日本シリーズで活躍しているのを見ると何とも変な感じ。優勝争いしたいとチームを去る(去ろうとする)人もいれば、思いがけず優勝争い真っ只中に放り込まれる人もいて、人生何が起こるかわからないっていうか、運もあるんだろうけど、何か何とも云えない気持ちになるときがありますですね。

2008/11/01 個人的に伝統の一戦

11月です!日本シリーズですね。何か子供の頃の印象というか記憶というか、巨人と西武っていつも日本シリーズで戦ってる気がする。ていうか日本シリーズといって思い浮かべる組み合わせが巨人と西武。別にKKファンというわけではないんですけどねえ。何かすごいしっくりくる。ほんと超個人的なイメージですけど。

村田さんのために巨人を応援する!と思ったけど、第一戦から上原とワクチン(涌井)の激突で見てられない…っ!まさに喧嘩を止めて二人を止めて(以下自粛)の気持ち。あーやきもき。
でも結果として上原に勝ちがつかなくてむっかりきたので私は実は上原のことすごく好きなんだな…と今更ながらに気づいてみたりする。
上原はメジャー査定が良くなるよう頑張って欲しい(ただの上原ファン)。
ていうか私がどうこう云わなくても今回の日本シリーズ、巨人の優勝は決まってますよね!だってWBCだもの。みつを(こういう最低ネタでみつをを出すな)。
3勝3敗で東京ドーム最終決戦、レジェンド完成とみています。WBCだもの!(健気な感じで)

まあそんな感じで11月です。ベイスターズのストーブリーグに戦々恐々…。吼えるむらたま、怒る相川、去る番長…うっ(自分で云って泣く)。
最低な感じで最下位だったんだからせめて来年を期待して楽しく迎えられるようにして欲しい。って云いたい放題ですが、aiじゃない(一発変換)愛です、愛。


HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送