2008/10/14 続きはWEBで!

クロさん、乱闘騒ぎで罰金とられたそうで。き、気の毒…(といいながら噴出す人)。
何はともあれベイはオフシーズンでむらたまのブログが育児ブログになっている!(笑)。いや楽しそうで何よりですが。ときどきお子よりもむらたまのほうが楽しそうなときがありますよね!

WBC監督問題は何か見たくな…。あうあう。とりあえず王さんを担ぐのはやめてー!と辛い気持ちになります。王さんにひどいところ、しんどいところをやらせる魂胆が見えるような気がしてつらい…。

2008/10/13 今日の事件簿

クロさんがきわどいボールを投げてあわや乱闘に…!メジャーリーガーの乱闘は全員顔を真っ赤にして髪の毛振り乱して走るわ殴るわの大騒ぎっていうイメージがあるので(ひど。笑)、本当に乱闘にならなくてよかった…。クロさんがいくらいきがったって、どんなにチームメイトが庇ったってクロさんぶっ飛ばされちゃうよ…。
ニュースで「乱闘になりかけて黒田選手も興奮しているようでした」とか云われてたけど、それだけ聞くと自分で危ないボールを投げて相手が怒ったら自分も興奮するってクロさんひどい(笑)とか思えて笑える。いやもう興奮するクロさんっていうだけで笑える。クロさんご立派になられて…!(にやにやしながら)

むらたまがホームランキングになりました!!!わーいわーい!ばんざーい!
二年連続ということもですが、五輪でチームを離れてたのに去年よりも10本多いっていうのがすごい。こういうのを成長とか進化っていうんだなあ!と胸いっぱい!ああすごいなあ、嬉しいなあ。むらたま大好き!

2008/10/10 優勝!

セリーグの優勝決定!正直ベイが勝つとは思ってなかったので(阪神関係の人もそうだったろう…)びっくりしました。ベイが歴史的優勝のキーパーソンだったとは(?)。
メークミラクルアゲインみたいな優勝でしたねえ。はー(いまいち実感がわかない)。
クライマックスシリーズがあるのに優勝って…とか思ってましたが、リーグ優勝は都市対抗、クライマックスは日本選手権みたいなものと考えればいいんだ!と最近納得しました。超個人的な解釈(間違ってそう)ですいません。でもすっきり!(笑)
なので素直に巨人の優勝おめでとうという気持ちです。良かった良かった。

それにしてもぶっちぎりだった阪神のこの失速は一体…。ある意味ベイの負け続けよりも深刻な問題なのでは…(それって相当では…)。何だったんでしょうねえ…不思議。

今日はむらたまの45号が出たのでそれも超嬉しーい!最高でーす!思わず阿部慎の真似しちゃいましたよ!ああでも本当嬉しいな。まだまだ気が抜けないけど、キングになってほしい!

巨人のビールかけ、また高橋尚がおげふぃんなことしたのかしらと思ったけどわざわざ確認することでもないので(見たくない)見ていません。あとにっくんがどんな振る舞いだったのかも気になったけどこれは自分いじわるっていうかいやらしいなあと思って反省したのでにっくんも見ていません。
高橋ヨシノブが笑顔で「自分は何にもしてないのに優勝させてもらっちゃって」みたいなことを云っているのを見て何かものすごく微妙な気持ちになりました…。ミスタージャイアンツ、スター選手と目されてたのに…何でこんなことに…。

2008/10/08 メモ

あれこれありますが、書く余裕がないのでメモ。
・上原が復活して頑張ってて嬉しい。巨人の優勝はともかく上原には頑張って欲しい。メジャーで日本人選手が本当にびっくりするほど数多く活躍しているのを聞くにつけ上原をメジャーに行かせてあげたいと思ってしまいます。

・朝日新聞にすごい萌える衝撃エピが(何だそれ)。上原の息子が2歳で、教えもしないのにキャッチャーといったらアベ!と答えるという話。ていうかもうWBCから2年かーとか、アベ!とか。

・ベイのことは考えたくない。でもむらたまにはホームラン打って欲しい。

・市民球場のラストゲームに思わず号泣。何か色々なこと思い出しました。びっくりするほど思い出というか思いいれというかがあったのでした。これが最後なんて思いたくないっていうか未だに思えない。新球場って何ぞそれ。

あと他にもあったんだけど…。とりあえずメモ!またのちほど書きます。

2008/10/03 あー

ベイ、石井琢朗に戦力外通告って…。若手育ってないのに…琢朗生え抜きベテランなのに…。トップが代わったときとかチームカラーを一新したいときに昔を知るベテランを切るっていうのは分からないでもないけど、でもどう考えても今はそういう時期じゃないのに…。
ベイ優勝時は全然ベイファンじゃなく、最近になってベイファンになった私でさえ、琢朗の功績や存在感はベイの顔であり、要であるって分かってるのに。
琢朗がベンチウォーマーはいやだ、試合に出たいから他のチームに行くと云ったら、あの手この手でなだめすかしてでも引き止めるのがベイの役割ではなかったのか…。
ベイがベイでなくなる…というくらいのすごい喪失感というか絶望感。
チームのことを考えているようには見えないし、ファンの気持ちを思っているようにも見えない。
個人的に負け続けるのは許せるっていうか、チームが育とうとしているときだからと思えるんだけど、育とうとしているように見えなくなったらお仕舞いだと思う。
愛着か希望、このどちらかがなければ応援することは出来ないと思うんだけど、ベイはその両方を叩き潰そうとしているように思える。

巨人の村田善が引退だそうで。ていうか善が巨人にいたことにびっくりした!すいません。でも巨人の生え抜き捕手って阿部以外ことごとく中日とかに出されてませんでした?柳沢とか吉原とか(うおー懐かしい!)。あー生え抜き捕手は微妙な中堅のまま他チームで微妙な感じに…とか思った記憶が…(そして巨人の二番手はことごとく他チームの微妙な二番手が影薄くいるっていう…)。善がいたなんて!ごめん!何かちょっと良かったなとか思いました。いや本当に。
どこのポジションでもレギュラー以外は切ないものでしょうが、でもやっぱり捕手の二番手って難しく切ない存在だと思う。特に今の巨人だと阿部慎のレギュラーは怪我が五輪とか以外は安泰だし。ベテランとして、ライバルとして、自分がいないグランドや試合に心を重ねて我慢強く出番を待つ。心が折れずによく頑張ったなあと(上から目線ですが)本当に思います。お疲れ様…!
巨人の捕手陣は阿部慎、鶴さん、加藤ですかね。何ともはや、隔世の感(おおげさな)。

キムタクとチョーさんが共演(っていうのかあれ?)のセコムのCM、チョーサンがベンチに帰ってくるナインに「セコムしてますか?」って声かけしてるときに村田さん映らないかな!とドキドキしてチェックしたけど、33番くらいしか見えない。江藤さん…。いたねえ、懐かしいねえ。別に懐かしみたくなかったけどねえ(ヒド)。
それにしても高橋ヨシノブって(漢字忘れた)何かすっかり影が薄くなりましたねえ…。セコムのCMで見て思い出したっていう…。む、昔は巨人の4番、10年に一人の逸材(毎年いるんですけどね)、大スター候補だったはずなのに…。ギャル人気だって結構よかったはず…。うーむ…。
昔懐かしい巨人を思って一人遠い目をする私であった…。

2008/10/01 終わりの始まりの終わり

10月です!ストーブリーグの開幕!って早いですけど、もうそんな気分…ていうかいっそストーブリーグが開幕してくれたほうが救われるような気さえするベイスターズの惨状…。か、勝てなさすぎ…。本気で直近の勝ち星が思い出せない。ていうか勝つってなあに?的な。
あ、でも石井タクローに不穏な気配、亮二と番長がFAだからストーブリーグが始まったらもっと地獄の予感。引くも進むも地獄の一本道…。だれかたすけてえ。

清原引退。何て言葉をかけていいやら…。とりあえず西武の頃の反骨心いっぱいの清原は好きでした。あの頃は(リアルタイムではあんまり覚えてないけど)ビックマウスも巨人という単語も何か胸が痛くなるような切ない響きがあったように思う。でもまあ本人的には幸せな野球人生だったんでしょう。
個人的に清原で一番許せないことといえば、村田さんが顔面骨折で長期離脱していたときにタイムリーを打った清原が「キヨ打ってくれ、という村田さんの声が聴こえた」とお立ち台で云ったこと(笑)。何村田さんに信頼されてるアピしてんだああ!ごるああ!と激しく憤慨したものです。今でも思い出しただけでイライラする(笑)。
引退試合にはイチ君、真澄ちゃんが来てましたが、村田さんも来てたりしたのかしら。村田さんに「よく頑張ったな、お疲れさん」とか云って肩ぽんぽんまたは髪の毛くしゃってされたら本当自分がどうなるか分からないと妄想して悶えてしまった。妄想で涙が出るほどの感動と清原の嫉妬に悶えるなんて(笑)。
それにしても細っこいスーツ姿で厳粛かつ神妙な顔をしているイチ君は何か健気な柴犬的なキュートさがあったと思いました(何見てるんだろう)。


HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送