2008/09/25 優勝したいなあ

西武ライオンズ優勝!わー!といってもこれからクライマックスかと思うと、勝ってかぶとの緒をぎりぎり締めないと…と何か暗い面持ちになってしまうホークスファン。優勝してないけどクライマックスで勝って優勝してでも巨人に遠慮?してるぽかった中日のことも思い出しちゃう…。
クライマックスシリーズ導入以降、リーグ優勝をどう喜んでいいのか未だに分からない…。
でもワクチンとか若い子が優勝までの緊張、苦しさ、そしてその先にある喜び、栄光を身をもって体験するってことはすごく大切なことだと思うので良かったな!と思います。何様って感じですが!(すいません)

セのほうはまだまだペナントレース真っ最中ですね。最近は試合結果でまずホームランをチェックしてしまいます。イヤン!敬遠合戦とか見たくないのでむらたまにはどんどこホームランを量産してもらわねば!となぜか私が焦っていたりして。

2008/09/23 世界の王

楽天の岩隈の20勝で上原のルーキー時代を思い出して甘酸っぱい気持ちになりました。何やってんだ。一部スポーツ誌で「最下位チームの選手がとるタイトルって意味あるのか」みたいな記事が出てましたが、ベストナインを最下位から選ぶとなると微妙な気もしないでもないけど、数字で明確に一番になってとるタイトルに上位も最下位も関係ないと思うんですが…。あと最下位チームでの個人タイトルは希望の光りなんですからね!!!けちつけんな!!!と魂の絶叫ですよね。
何にせよ頑張って結果出した人にけちつける報道はやめていただきたい。いっくん(イチロー)の偉業達成もアメリカでは冷たい反応とかいう報道もそれを伝えることに何の意味が?と思います。誰がどう思うと数字は数字。何で素直に認められないんだろう。

王さん今季で勇退だそうで。すごく寂しいけど、でも何か王さんにはゆっくり休んで欲しい気も…。ニュースで王さんの今までの映像を見ましたが、生卵投げられたりしてましたもんね…。私が応援始めた頃はまだダイエーで超低迷期だったのでした。こんな短い期間で最低から日本一いや世界一まで味わうだけでもすごく精神力のいることですよね。
来季から王さんがベンチにいないなんてまだ全然実感が湧かないですけど…。

2008/09/19 もうすぐクライマックス

気づいたら9月ももう半ば。五輪は遠くなりにけり。でもないけど。星野さんとかWBC関連には本当に悲しい気持ちで目を逸らしたくなります。しょうもない泥試合だ。いっそWBCなくなれとか思うほど。
あと大相撲も。個人的に「かわいがり」のあたりの対応から不信感が拭えなかったので今後もしばらくは大相撲見たくないという気持ちになりました。

テンション低い出だしですが、これもそれもベイが弱いせい!いや違う。でもそんなところはあるよ…!(何なんだ)しかしむらたまのホームランキングまっしぐらな活躍だけが心の支え。あの子本当にすごい子!

都市対抗はまた結局観ずに終わってしまいました。トップリーグが始まりましたね。Jはマリノスが降格圏内から脱してくれればとりあえずいいよ…とか。
あーテンション低いな!大体観戦に行ってないな!気候のよいスポーツの秋なのでこれから楽しみたいと思います。


HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送