2008/07/19 前足!!!

むらたま、5試合連続ホームラン!!すっげえええ!!!ベイの勝敗とかどうでもいい。ていうか負けてる気がしない!!
すごいなあ、むらたま。「キング」と称される男の本領を実感したよ!去年のホームランキングはそんなに実感なかったんですよね(すいません)。ああでもむらたまは本当にすごくすごい人なんだなあと今更思い知ったというか…。ルーキーの頃から見ていて、しかも可愛い可愛い云ってたので実はこんなにすごい人だって分かってなかったというか…。あほやで!
もう本当すごいなあ。どうしよう!

しかし真面目な話、これから五輪でリーグ戦からは離脱するからキング争いは厳しいような…。ううーん惜しい。いやでも本人は金メダルとって帰ってきたらキング狙う!とか云いそうですよね。あーむらたま可愛いなあ。もうむらたまなら何でもいいや、何でも大丈夫な気がする。

2008/07/17 五輪メンバー!

北京五輪の野球代表、私の好きな子ばっか!!(すげえ興奮しながら)。星野監督って私だっけ?と思ったほど。いいなあ萌え燃え!
でも上原は却って苦しそうな…。笑顔のないあの子を見ているのは本当につらい…。でも星野監督が立ち直らせる!って云ってくれたのが救いっていうか励みになりました。昨日の救援失敗のときの原監督と伊原さんのそれぞれのコメントが責任取る気のなさそうな冷たい内容だったので余計に。選手に対する冷たさ、庇う気のなさに心が冷たくなりました。あと首脳陣同士もうまくいってないんだろうなあ(そりゃ問題多すぎですけど)と思いました。何か嫌な勘繰りだけど、今からそれぞれ今季の体たらくの責任のなすりつけあいに暗くなってそうとか思ってしまった。そういうことを思ってしまう嫌な雰囲気がありますよ…。ああいやだ。
言葉で選手を導くというかコーチングというか、前向きな言葉で選手をその気にさせる、大丈夫だと安心させるのが監督の役割だし、度量だと思いましたよ。もちろん星野さんだってどうなるか分からない、これで上原がこけたら星野さんだって大バッシングだろう。でもきっと上原とか他の選手はこの人のために頑張ろう!って思うと思うんですよ。そういうのが大事だと思う。WBCとかまさにそうじゃないですか。

原さんのことを考えるとすごく暗くなるのでもう考えるまい…。北京代表にはすごく頑張ってほしいです!!それだけ!上原は大復活して祝勝会でWBCみたいにはしゃぐかと思いきや感極まって大泣きして美談報道されればよい。

所英男が…!
>16日午後2時20分ごろ、東京都町田市鶴間の国道16号で、総合格闘家の所英男さん(30)=川崎市中原区=が乗用車を運転中に追突事故に遭い、腰に1週間のけがをした。
腰だなんて腰だなんて…すごく辛いんじゃなかろうか。格闘家としてすごく痛いんじゃなかろうか。心配です。交通事故は怖いよう。怪我はいやだよう。
でもついこの前お風呂つきのマンションに引っ越したと思ってたのにいつのまに自家用車…!とも思ったのでした。いつのまに大人の階段登ったのさ!

2008/07/15 志は高く!

前半戦も終了間近ですね。出来るだけ勝ち星をあげておきたいとどのチームも思っているでしょうが、ベイは
>現在23勝の横浜・大矢監督が球宴までの残り14試合で30勝到達をノルマに掲げた。
>「30勝はしたい。せめてそれぐらいはいかないと」と指揮官。

ゼ、ゼロがひとつ足りないよねえ!?そうだよねえ!?と泣きたくなりますよね。本当泣きたい…。せめてって。
楽天のノムさんは来年も続投要請があったそうで、いっそベイ監督にノムさんを…!とか思ってた私はがっくし。でもマー君マー君云うノムさんが見られるのは嬉しい。まあ未確定ですけどね!ていうかオールスター前なのになんで来季の話よ!(お気を確かに)

2008/07/10 にっくん…

にっくんと山本モナの騒動、もうどこからどう突っ込んでいいのか分からない。にっくんだけでも、二軍の身、選手会長、地力優勝消滅したばっか、不倫ですからね…。もう…本当にこんなに呆れたの久し振り。情けないの一言。
ルーキー時代は爽やかだけどシャイではにかみやさんな好青年いやむしろアイドル☆だったのに…。一晩ですべてを失ったというか転落したというか…。情けないなあ…。
倫理観とか物の是非、分別以前に何かこうみっともないなあという感想が出てきます。プロ意識とかプライドのないプロってだめだ。見るに耐えない。
しかしアイドル時代を知っているだけに何かみっともないスケベ扱いでマスコミに書きたてられているのを見るのは不思議な感じ。情けない限りですが。
にっくんの奥さん可哀想…。
にっくん、トレード出されそう。ていうか放出されそう。…一瞬原監督のハニトラ?とか思ってしまったけど、どっちにしろにっくんが情けないというのは変わらないですね。あーあ。

東スポより。赤星が紅茶に夢中になっているそうですが、その夢中ぶりがちょっとすごい。
>開幕直後から容器に入った紅茶をベンチに持ち込み、練習の合間や試合中、試合後と暇を見つけては飲んでいる。
>「オレはこの紅茶だけはやめられない。なければ生きていけないほどなんだ。自宅の冷蔵庫に切らさないようにいつも保存してある。これを飲めば疲れなんか吹き飛ぶんだ」

新井も飲んだらもう夢中、成績も上昇だそうですよ。
その紅茶…葉っぱが違うっていうか…ドラッ(自主規制)とか思ってしまわずにはいられないのですが。だって赤星さん目の色が違うよ!!(見てないくせに)
コーヒー中毒だと思う私だって「なければ生きていけないほどなんだ。」とまでは云わないですよ。どうでもいいけどこのフレーズ洋楽の邦訳歌詞みたいですよね。お前がいなければ生きていけないほどなんだ。
赤星が何だか心配です…。

2008/07/07 オールスター☆

おーむらたまが選ばれてて嬉しい。今年も投票しないで経緯を見守るだけですいません。
ブログでの親子挨拶が可愛すぎだ!きゅーんきゅーん!
あと腕=前足を本人も自覚していて笑いました。何だろうねえ、むくむく感?よく分からないけど確かに前足っぽいんですよねえ。ああ可愛いよう。

2008/07/05 ドラマの話。

いつのまにか篤姫は脱落してました。
でも今クールはROOKIES観てますよ!あと昨日の「魔王」も観ました。
最近アンチヒーローはやってるんですかね。まあ私の知ってるはやってるアンチヒーローってデスノートとコードギアスだけなんですけど…。
サイコメトラーはともかくタロットカードのメッセージとか暗示とかそういうのが大好きなのでオープニングは何度も観てしまいました。
刑事のタロットが吊られた男、月、死神というのはともかく、魔王のタロットも塔っていうのが…。破滅、崩壊、計画の失敗とかいう意味なんですよね。復讐ものはえてして幸せになれないですが、でも切ない。
でもでも「隠者」と「太陽」も出ているので、その知性の高さを持って自分や相手の真実を見極め(隠者)、幸せな意味で目標達成ができる(太陽)といいな、とか思ったり。まだ一話だから!
情報錯綜するサスペンス系が好きみたいです。

今クールは医療系ドラマが2本ですか。コードブルーとトゥモローでしたっけ。どっちも観てない…だってー!MSWの出ない病院ものなんてコショウのないハンバーグみたいなものですよ!!
自分でも云いすぎなのか卑屈なんだか分からないたとえだ…。
医療もの見ると本気で感情移入して、仕事を考えてしまうので疲れたときには観たくないんですよね…ってじゃあいつ観るんだよみたいな。
次クールこそMSW主人公のドラマができるといいな。

2008/07/01 野球の夏!

わー7月!何か最近ベイが持ち直してきたと思うのは何なんだろう。事実?現実逃避?何だかよく分からない!
でも今は結構いいように思えるんですけど(何その変な疑心暗鬼?)。

ベイと云えば最近大西のブログにはまっています。
さみしんぼうの関西弁ちゃん。君は本当に有名人なのかねって感じ。ほなっ!が可愛い。
DSで遊ぶむらたまの写真をアップしてましたが、「擬音で表したらムフって感じ」っていうのが秀逸だった。
そして「しかも器用に前足で…」というのが最高にツボ。
わかる、何かむらたまって動物っぽい。いや人間だって動物ですけど(笑)。むっくむくの上機嫌な動物に見えますよね!着ぐるみチックというか!前足…(笑)。

夏は野球の季節ですよね。個人的には都市対抗が楽しみ!北京五輪は不安がいっぱい。色々と。高校野球も楽しみです。
夏はいいよねえ。あとはもうちょっとベイが強くなってAクラス入りしてくれれば…(その前に最下位脱出!)。


HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送