2008/06/24 テンションあがってきたよ!

むらたまが可愛くてかっこよくてもうどうしたらいいのか分からない、そんな今日この頃!世界の中心でむらたまへの愛を叫べる!(迷惑)。
今日もホームラン。そして可愛いコメント。
>「きょうはホームランを打ったんで飲めますね」。ちなみに単打だと缶ビール1本程度。本塁打なら「無制限なんです」と笑う。もちろん種類も何でもあり。九州男児の村田にとって芋焼酎を飲めるのは何よりも幸せなことだ。
良かったねえ、今日は無制限だねえ、大好きな芋焼酎飲めるねええ、と何かもうでれでれしすぎて脳がとけた人のようになりながらにこにこしてしまいました。可愛いなあ…なんでこんなに愛くるしいんだろう。
ブログで閏哉の話をしてるときは「私達夫婦」なんてすごく立派で真摯な若夫婦なのに、こんな細かな調教ルール(調教云うな)。
あああ可愛いなあ。むらたまの男らしさに胸打たれてみたり、親ばかぶりににこにこしてみたり、かわゆいコメントにきゅんきゅん云わされたり、私の情動活動の70%はむらたまに支配されてる…いやそれは云いすぎですけど。
でもむらたま大好き!

上原が一軍復帰なのも嬉しい!あ、でも中継ぎだし原さんだからな…と十抹くらいの不安があるのですが…。はらはらし通しです…。あうあう。
早く上原のニッカー!としたブサ可愛い笑顔を見たいです。

ニャーの一本釣り!!
ロッテの成瀬がCMに出るそうですが、その住宅会社の社長が五輪での勝利投手、または、ここまで最下位に低迷するチームを2位以上に導いた場合には、3000万円前後の家1軒をプレゼントすることを明言したそうですよ。
ニャーの反応。
>初のテレビCMに緊張を隠せなかった成瀬のほおが一気に緩んだ。
>君津住宅・林社長のプランを伝え聞くと、興奮気味に目を見開いた。
>「本当ですか?五輪で勝つのは簡単じゃない。でも、頑張ります。もちろん励みになります」

驚きから嬉しさへテンションがあがっていく人を見るのは面白く嬉しいものですね。見てないけど、何か私がいいことしてあげたみたいに照れた気持ちになりました。
ニャーのおうちって自分のではなくご両親のためのものだそうで、それを聞いたらニャーへのいとおしさがこみ上げてきましたよ。ニャーいいこ。
それにしても社長の
>「"成瀬の家"として他で売ることもある。宣伝効果は大きい」と相乗効果に期待する。
成瀬の家っていうのに萌えてしまう私。何かこうムーミン谷のムーミンちみたいなメルヘンなおうちにニャーが家族でほこほこ住み着いてそうなイメージがして…。
私のなかでニャーは妖精的なカテゴリー(何だそれ)なんですね。
そのくらいニャーは可愛いと思っているのです。ゆるして!

2008/06/21 むらたまの風になって

今日のベイのゲーム。那須野の打たれっぷり…悲壮感溢れる感じならまだともかく(それだってどうかって話だけど)ぽこぽこ打たれおって…。姉ちゃん怒ってんぞ!(それかよ)。私は呆れてちょっとしばらく那須野の顔を見たくない気分…。サイレントKの石井の頑張りは嬉しい。石井、ベイの愉快な雰囲気に馴染んで楽しく過ごして頑張って欲しいな(那須野との対応のこの違い)。
そして今日のヒーローむらたま。かっこよすぎる!!!ホームランで同点、ホームランで逆転!サヨナラ!
何てドラマチック!これぞ野球!これぞ四番!!
鳥肌立ちました。もうむらたますげええ!!!
でもコメントはこう。
>「今日は村田風が吹いていた。右翼席にせっかくたくさんのファンがいるから打てばいいことがあると思いました」
村田風。いいことあると思いました。何なのそれメルヘンチックなまでに可愛い。何なの。このこ何なの(聞かれても)。
いいことがある思いましたって前田智徳っぽいなとも思いました。四番を打つと人はピュアになるのか。イチ君とかも無邪気(たまに何か邪悪だけど)ですもんね。プロを極めるとピュアになるんだ、と私までピュアな瞳になりました。
ありがとうむらたま、むらたまのこと愛してる(本気)。

2008/06/19 何かまだまだ

北京五輪代表、上原も代表招集かかったみたいですね。
うーん喜んでいいやら心配すべきなのやら!(はらはら)

あーあ…(とてつもなくしょんぼり)
>米大リーグ、ドジャースは19日、右肩腱炎(けんえん)と診断された黒田博樹投手を15日間の故障者リスト(DL)に入れることを決めた。レッズ戦の行われたシンシナティでトーリ監督が明らかにした。
クロさん…。何かと厳しいメジャーで怪我って不安だろうなあ…。外国だし。ガラスのクロさん本領発揮しちゃったらどうしよう!なんていやいや、クロさん頑張れ。早く良くなって欲しいです。

2008/06/18 恐怖の時間

五輪代表。
>星野監督、上原を"事情聴取"へ
という見出しを見て「やめて!ころさないで!なんにもわるいことしてない!」と子供の頃のナウシカの声で云いそうになりました。
五輪代表の件ですね(何の件だと思ったのか)。
>「今度、上原と話してみる。本人じゃないと痛いかどうか分からないからな」
>「相当、悪いんじゃないか。現状では厳しいだろ」と不安視する一方で、「あいつだけは代表に欲しい。待てるだけ待つ」と譲歩した。

ああ、上原には無理して欲しくないけど五輪に行って欲しいけど完全じゃない状態で出て叩かれるのもいや・・・という複雑な心境。
でも上原本人はこういう話を聞いたら喜び勇みそう。
ていうか普通はそうですよね。監督の信頼って心の支えになりますよね(原監督とチラ見しながら)。

2008/06/16 野球はいいね

ドラマ「ルーキーズ」が評判のようで。私は観てないのですが(連ドラを観る習慣がつかない人)野球好き、かっこいいと思う少年達が増えるといいなと思っています。
視聴率とか人気低迷とか云われるたびに胸を痛める私ですが、野球っていいと思いますですよ!

主人公が「阿仁屋」という名前なので(ていうかオールド阪神選手が使われてるんですよね、たぶん)いつも津田さんの「阿仁屋さん飲みすぎんように」のエピを思い出してじわっとしてしまう。ドラマと関係ない。すいません。

最近になって「バッテリー」を読み始めました。おっそい。

2008/06/13 休日何してる?

日ハムの多田野の休日の過ごし方。
>多田野は一人で旭川にある旭山動物園を訪れた。
>動物好きが理由ではない。「全国で一番観客動員の多い動物園と聞いたので。どういうマーケティングや運営をしているのかと、以前から興味があったんです。」

多田野さん、経済学部出身ですか?何かIT系の若社長のビジネスに活かす日常の視点みたいな…。まあ人の興味の持ちどころはそれぞれですけどねえ…。経済とかに疎い私はそんなんじゃ癒されないんじゃ…とかいらん心配をしてしまいます。

心配っていうかもう何ていうか…。
横浜の借金はついに26。何なの、ねえ、どこをどうしたらその数字。
試合後には「プロ失格」「大矢やめろ」と書かれたプラカードを持ってチームのバスに詰め寄るファンもいたそうで、何ていうか、もうどうしたら…。
しかし「頼むから辞めてくれ」の横断幕、「やる気がないなら辞めちまえ」の大合唱、生卵投げつけそんなことがあった王さんはいまや…と思うとさあ…。
しかしメークドラマを忘れられず巨人と巨人ファンが無駄に虚しくなったりしたのを思い出しもします。何ていうの、奇跡は一度しか起きないんだから無駄な期待を持つなみたいな…。
いやいや…。

大矢監督って「この世で一番嫌いなもの3つは?」って聞かれて、豆腐とうどん、やる気のない選手、負けることって答えてるんですよね。ハハ(もう笑うしか)。
そう云えば「弱いチームは嫌い」とか云ってたベイファンもいたなあとか何か色々遠い目になってしまいました。
「明日も絶対勝つ!」という言葉が逆に連敗を招いたり、負けるのや弱いチームが嫌いな人が(略。ていうか云いたくない、云いたくなんかないよそんなこと!)っていうのがプロ野球魔のジンクス?

2008/06/11 景気のいい話

ユーロ2008。
共催国オーストリアのビール会社が、1次リーグのポーランド戦とドイツ戦でゴールした自国選手にビールを一生分無料で提供するそうですよ。
すげー。しかし一生分ってどういう計算なんでしょうね。1日1本?かける年数はじゅ、寿命…?ビール会社の人は死神の目を持ってるの?
まあ平均寿命で計算するんですよね。オーストリアにも「人生50年」みたいな格言?ってあるんでしょうかね。
何かどうでもいいことを色々考えてしまいました(いつもそうだけど)。
しかしいいなあ、そんなにビール貰えたら嬉しいなあ。

2008/06/06 ラーラーラー、ララーラ(小田和正が続いてる)

ほんと、ベイ、弱すぎだから…。これは100敗しちゃいますかねえ…何か以前のマジで100敗5秒前なシーズンほどひどいようには思えないんですけどねえ…。
あと割と深刻さが漂ってこないのもふしぎ!みんなベイが弱いのには慣れっこっすか!(ギャフン)連敗にへこんで萎縮するのも良くないけど、何か今の事態がそんなに深刻に感じられない、深刻な切迫した感じが伝わってこないのもちょっとどうかと…。ベイとベイファンはどうなっちゃうの!?

むらたまのブログ、改行するのが最近の若者の文法かね、と思っていたら55年会ブログは普通なんですよね。何なの?と思っていたら、アメブロは改行が多いとページ数が多いと認識されアクセス数が増える仕組みらしいですよ。何だかよく分からないけどむらたまもむらたまなりにアクセス数を気にしてるのね!あわよくば羞恥心を越したいとか思ってるのかしら!と可愛く思いました。
でも読みづらいですけどね。でも(二度目)むらたまのいじらしさに報いるために1日2回くらいはアクセスしています。重複アクセスはカウントされないかもしれませんが、まあファンの一途さです(自分で云うな)。

北京五輪水泳、スピード社問題、是非はともかく一度着てみたい。たぶんきっときつすぎて泳ぐどころか歩くのもままならねえ!ってことになるんだろうなーと思うと余計(笑)。真剣に論議している人、選手のみなさんごめんなさい。でも興味ある…(笑)。

2008/06/01 恵みの雨は降るか

6月です。交流戦も始まっていますね。阪神とロッテの交流戦ユニ、ぼかしが入ってるのが何か間違って洗濯しちゃってプリントが流れちゃった!みたいに見えて気になる。
しかしまあベイスターズが弱すぎて、弱すぎて、言葉に、なら、ない…(小田和正)。いやもうほんと新聞で「横浜銀行」と揶揄られているとへこむ。でもリアルに「横浜銀行」があるから、たまに「何の話?」とか思うときもあったり。心が現実を拒否しがちよね…。
むらたまが元気なのが救いか…って何か毎年そんなようなことを云ってるような気がしないでもないでもない。

最近あまりスポーツニュースを見てないのですが、井川が「ホームシックで日本に帰りたがっている」というニュースに、戦力外で帰したいならそう云えばいいのに…とへこみつつも、アルプスの少女ハイジのような井川…とも思ってしまいました。井川が好きだって云ってた「ハチワンダイバー」ドラマ化されたから観ようと思ったのに3話目くらいに脱落してしまってごめんな!本当ドラマ観る癖ついてないので…って何の話。

何だかなあ、テンションがいまいちだ!(くさくさしながら)。上原が戻ってくるのとむらたまのホだけが私の希望です。

昨日のNHKスポーツニュース?をたまたま見たら、池谷コーチの息子さんがラグビーで日本代表(サントリー)だということを知りびっくりでした。アスリートの血というか魂が継がれているんだなあ、と思ったり。親子鷹って見てると何かプレッシャーとか気遣いとか過剰な持ち上げとか何か苦しくなることが多いので、こういうちょっと離れているけどいつも背中を見ているというのは素敵でいいなと思いました。

とりとめなく6月の始まり。野球でもサッカーでも何でもいいから俺を楽しませて元気にさせてくれとか思ったり(何様)。昔の(古代ローマとか)王様みたいですね。自分でも何を云ってるのか分かってませんすいません。


HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送