2004/11/27 うおーん

中村さん(武志。ベイ捕手)が楽天に行っちゃいましたね…しょんぼり…。吉見たんはもっとしょんぼりだろうなあ…ていうか来年の吉見たんが心配…。何か、3A本塁打王とか159キロ右腕の助っ人!とか云われても、基本的にベイの補強に寂しい気持ちが募るのはなぜ…。でもベイ好きですけどね。応援しますけどね。
ベイは今年もディナークルーズやるそうですね。FAコンビじゃない、FMコンビ(ごめん本気で間違えた)も参加らしいのでいいなあいいなあとテレビの前で云ってます。でも行く勇気は絶対にないのね…。逃げられない密室で(何か嫌な云い方。笑)古木先生たちと一緒なんて私の心の針が振り切れっぱなしになっちゃう(妙な羞恥心の強い純情乙女な私)。

ラグビー日本代表…欧州遠征全敗か…。98失点…。やっぱり試合後は萩本監督に泣きながらビンタされたのかな(スクールウォーズ)…なんてネ…(どうこのショックを癒していいのか分からない人)。
サッカーはスピードとか技術とか日本独自というか特色を生かして伸ばして強くなってきたので、ラグビーもきっとそういう風に何か日本ならではの強みがあるはずと思うので頑張って欲しい…。体格差なんて、ましてや試合に臨む姿勢に差があるなんて絶対に絶対に云われちゃだめだ。
大門がしょげてないといいな…とか思う所詮ミーハー面食いな人(そしてそれを開き直る人)。

楽天の「ナベツネ」、登録名をナベツネにするとか云ってさすがにそれはないやろ…。目立つメリットよりもダークな印象の負荷のほうが強そうな気がするってそう思うことはさすがに相手がナベツネでもちょっとひどい(人権侵害っぽい)かなとか思うんですよね。
本人は「自分としては本名でもどちらでもいいと思ってます」とか何とか弱腰らしいけど、やめておきなよ…。でも社長に面白がってナベツネにされそう…。
ナベツネ、負けてアマでの試合がすべて終わって、
>「注目されるのは好きなので、もう1試合投げたかった」と悔しがった。
そうか注目されるのが好きなのか…そうだよね、じゃなきゃプロ野球選手なんてなれないしなろうとも思わないですよね…。何か理解出来ない感覚ですが…。

2004/11/23 感謝と愛をお忘れなく

巨人のファン感の様子を日テレで観たらみんな清原を大絶賛しててびっくりですよ。日テレの陰謀…?(なぜ)
でもまあさすがそれなりに存在感というかスター性というかすごいんですね(よく分かってないけど一応云ってみる人)。でもその存在感に4億近く払えるかといったらどうかと思うんですよね。清原もプライドや愛着があるならそれなりの「主張」の仕方があったのでは、とか思ったり。FA移籍してきたばっかりで成績ふるわなくてバッシングされまくってたとき、「清原はわがままや問題を出すことで自分は巨人にとってどれくらいの存在なのか、巨人を試しているのよ」と勝手に切なく感情移入していた私ですが(清原の昔の反骨精神は大変好きです)さすがにここ最近の態度はちょっと巨人も愛想を尽かすんじゃあ…とか思ってましたからね…。まあそこが清原の愚直さとか直裁さとかの評価になってるのかもしれないですしね(腑に落ちないけど一応云ってみる人)。
感情も大事で、でもあくまで自分の実力を評価を図ってみせていくのがプロだと思うので(ていうかそれが大人ですよね)何だかなあ…と思っちゃう。
しかし巨人の戦力外とも云い切らない態度も清原がキレて出て行くのを待ってるみたいでやらしい…とも思いますですよ。長引くと、清原が本格的に巨人に残りたいとファンに訴えるようになってきたら巨人が悪者になっちゃうんじゃあと一応心配してます。清原にとってもいいこととは思えない。ドラマ、人間関係が野球を盛り上げるとしても必要以上に傷ついたり恨んだりしないといいなあ、と思いますです。
矢野がファイヤーガールズの踊りを完璧マスターって…面白かったけど、あの子は巨人で生き残っていけるのかなあ…とか思いましたですよ。何か、いいけど、巨人のキャラじゃない気が…いやでも元木・高橋ヒチャノリ一家でいいのか(一家って)。

しかし巨人のファン感は清原以外ではまるっきり小川直也のハッスル祭りでしたなあ(笑)。阿部慎のハッスルハッスルは見たけど、私は木佐貫のハッスルハッスルが見たいですよ(笑)。結構乗り気でやってそう。
小久保ヒロキが激しくキャッキャしながら小川直也から逃げてたのもよかった…。ありがとうハッスル…。

西武のファン感じゃないや野球教室で、子供らが松坂君(目が細くなってて猫のようでちょっと可愛い…と思いました)に「石井って怖いの?」と聞いて、それを思いっきり松坂君が石井に云ってしまって(!)石井がじとーっと無表情に睨むのが怖かった…!子供食われちゃうから!危険だから!と思いましたですよ…。石井…いいなあ(いいのかよ)。

そして我らがベイスターズ。ニュースではホッシーが佐伯はんに花束叩きつけて挑発してるのと(笑)、佐伯はんがホッシーに情け容赦なくプロレス技かけているのと(笑)、番長とか大魔神とかが映っただけだったのでがっかり…。まあイイネ!ベイスターズに期待しますけどね。古木先生の健闘をはらはらしながらも超期待(笑)。いやしかし今年の古木先生はおととしあたりの「来季結果を出せなかったらもう誰も声をかけてくれなくなる」とか云っちゃう悲壮モードなのかもしれないからなあ…(しかし悲壮モードのほうが活躍するので期待だ…鬼だけど先生の活躍を祈ってるんだよ)。

2004/11/22 よかったー

Jリーグ、マリノスは結局レッズのアシストでしたが、勝ってよかった。というか那須たんの復帰試合なので!勝ってよかった。ああー嬉しいなー。チャンピオンシップ、大変恐ろしいですが(色々となあ…。笑)那須たん戻ってきたので大変楽しみでもあります。
友達に那須たんが酸素カプセルに入ってる写真を見せてもらったけど、宇宙飛行士みたいで大変かっこよろしかったですよ(ただの那須サポ)。しかし酸素カプセルってどうなの。ベッカム様も中村スンスケとかも使ってるといいますよね。全身の疲労回復にいいとか怪我の回復が早くなるとか云いますよね。確かに那須たん随分早い復帰でしたもんね。やっぱりいいのか酸素カプセル。しかしどうも全身麻酔の後とか麻酔事故の後とかに酸素吸入してるので、あんまりいいものに思えない私…(笑)。それも回復を早めるためにやってたんですけど、何かすんごい息苦しくて、はあはあしながら「と、とってくれ…」とか思ってた…(笑)。医療行為とカプセルは違うと思うけど、ね…(笑)。

そしてレッズの優勝!初優勝!啓太さんの発言の数々にはあああ…とか思いつつも(何かどうも…気恥ずかしいというか…。啓太さんに気おされるというか…。笑)旅先で見たスパサカの長谷部が可愛かったのと山瀬がスタジアムに来てにっこり嬉しそうにしてたのがよかった。山瀬にこの初優勝を思いっきりもっと中心で喜んでもらいたかったけど…そう思うと何か切ないけど、でもでも山瀬喜んでましたよね。よかったって思ってくれてるよね。
スパサカの長谷部、照れて顔を両手で覆ってるのが最高に可愛かった…。非常に胸がきゅんきゅんしましたであります。ギャルサポ所有率ナンバー1(笑)なのにこの可愛さは何。何なのよっていう。あーたまらんなあ。

朝日新聞を読んだら啓太さんが語ってましたが…(あああ…)。何か…読んでて非常にいたたまれないようなくすぐったいような恥ずかしいような膝を揃えて頭をたれて啓太さんの前に座らなくてはいけないような気持ちになるんですよね…(どんな)。自分のことを「下手くそ」とか云うけど、そんな自分がいなくちゃって自負心はあって、レッズのことをすごく誇らしく思っててたまらないんだろうなあというのがびしびし伝わってくるし。うーん啓太さん…。

カープの新入団情報見てたらルーキー(名前覚えてないですすいません)の背番号が「29」、って幹英ちゃん背番号剥奪か…47とかになって来年くらいには戦力外か…もう山本コージ嫌い…とか思ったけど、調べてみたら幹英ちゃん背番号21になるんですね!カープの背番号21は私にとっては未だに遠藤竜志なので、何かなきそうになった…何かすんごい嬉しかった…。ルーキーに新人時代からの背番号「とられた」格好なのかもしれなくて、幹英ちゃん本人は嫌かもしれないけど、そして背番号21ってカープでは縁起がよろしくないかもしれないけど(…)でもでも同期で入ってキャッキャ仲良くしてた遠藤の背番号を幹英ちゃんが引き継いでくれたようで私はとっても嬉しかったです。幹英ちゃんも少なくともちらっとは遠藤のこと思い出してくれたよね…。一緒に頑張ろうって云った遠藤も同期もかなりいなくなっちゃったけど、色々つらいことも多いだろうけど、でも幹英ちゃんが頑張っていてくれてとても嬉しい。私、来年はカープ戦ていうか生幹英ちゃんの投球を観に行かなくては…。でも背番号21の幹英ちゃんを見たら号泣しそう…。(大丈夫か)。

2004/11/18 ドラフト

今年のドラフトは賑やかなんだか穏やかなんだか…?tvkで「イイネ!ベイスターズ」と神奈川県ニュース観てたので、何かもうベイと地元の子の去就ばっかり頭に残ってるんですが(笑)。涌井くんが「どうして西武?」みたいな質問に、「松坂さんがいるから…」と云って恥ずかしがって顔を伏せたのがよかった。初々しい…そして「生意気」だの「怪物」だの「ライバル」だの云われてた松坂君に後輩というか弟分というかが出来るなんてねえ…としみじみ…。ぜひとも西武の村田・吉村みたいになって欲しいですね!ってそれはやばい…?(「ストーカー」と呼ばれる吉村、「あの二人はあやしい」とか云われる二人…。笑)。まあそれはともかく色々あるけど西武でばら色の人生を送って欲しい、と思いましたですよ。
イイネ!ベイスターズでは石川君が生出演。もしかしたら本人ガッチガチに緊張してるのかもしれないですが、何かこう無表情にでーんと構えてるふてぶてしいくらいの子、みたいに見えましたよ?(笑)。盛田くんがスタジオコメンテーターで出てましたが、盛田くんよりもイケメンと答える石川君…。まあ盛田君がアイドルだった時代をこの子らの年齢じゃ知らないですよねえ…(私もあんまり知らないですけど。大洋時代の横浜はあんまり記憶にない…。笑)。電話ゲスト?で染田くん、「盛田選手といえば何を思い浮かべますか?」と栗原アナの微妙な質問を受けてました。盛田君的には大魔神とダブルストッパーやってたとかせめて近鉄の中継ぎエースとか云って欲しいだろうけど、私はテレビの前で脳腫瘍コール(いやな脳腫瘍患者)。やっぱり「病気を克服して…」とか何とか云ってました。私はいいけど(そりゃそうだ)何ていうか色んな気遣いをさせる質問ですよね…栗原アナさすが…相変わらず…(スタジアムDJというポジションらしい…)。今年もベイオフから目が離せません。

ダルビッシュはハムですか。いやあ何か色々キナくさい言動の子ですが(笑)1年後にはすっかりハム色に染まって(どんな。何か生々しい。笑)報道陣に「殺す!」なんて云っちゃう殺伐さはなくなるに違いない。ハムのチームの空気はすごいですからね(笑)。とりあえず新庄さんにムチュウになってるのをにやにやしながら眺めてます。

「難聴の投手」石井君が指名されたのはびっくりしたけど、嬉しかった…。それだけで落合監督好きになりそう。今も、そしてしばらくはハンデのことばかり云われると思うけど、いやもしかしたら一生云われるのかもしれないけど、それもまた石井君の個性というかそれこそが今の石井君を導き、また作ってきたものだと思うので、むしろ胸を張って頑張って欲しいと思いますです。

楽天の「ナベツネ」選手…か、可哀想だなあ…(苦笑い)。まあ憎まれっこ世にはばかるっていうかさ…(フォロー失敗)。

2004/11/16 かつて邪眼と呼ばれた私

今朝、普段は観ないズームインにふとチャンネルを回してみたら木佐貫が!何だよ木佐貫、俺たち相思相愛だな!(結構本気。笑)秋季キャンプ中の木佐貫が水野にインタビュー受けてました。2年目のジンクスとかって水野に云わされてるような気もしないでもなかったですが(2年目にハマったとか簡単に云うな…と思ったり)、一人暮らしを始めた木佐貫洋選手24歳(って思わず名鑑見直す人←どういう意味…)、一人暮らし始めた理由が「俺も若い頃東京に住んでたんだぞと云いたくて都内に住んでます」…「若い頃」というから「何事も経験」とか「苦労は買ってでもしろ」とか(それは那須たん)云うのかと思ったのに!何か「俺も若い頃ワルだったんだぞ」と云いたがる親父みたいだ…と思いました。多摩と東京都内は違うとかありますけど、別に普通に若い頃在京球団(ていうか巨人じゃん!)にいたって云えばいいじゃん。大体若くなくなった頃誰に都内在住アピールしたいのか。突っ込めば突っ込むほど木佐貫洋。
そして一人暮らしの部屋の間取りをフリップに描かされる木佐貫。シンプル(すぎる)間取り図のイラスト、水野にはばかにされてましたが、私は本人が云うようにイラストうまいなあと思いましたよ。だってフリーハンドなのに線が真っすぐ!四角が歪んでない!さすが几帳面王・木佐貫、愛すべき変なやつ木佐貫!惚れ直した!(「感動した!」の口調で)。

そして部屋の説明、リビングは「リビング」なのに寝室は「寝る」、入り口は「入る」…動詞やん!動作やん!とぼけてるんだか几帳面すぎるのかわからない感じがもうねたまらなく私のつぼですよ。最高。木佐貫はやっぱりいい!
一人暮らし話するとき、やたらめったら嬉しそうなのもよかった。彼女と同棲してんじゃないかと下世話な勘ぐりしちゃいましたがそうではないそうで(なぜかつまらなそうな顔する私)。結婚は30歳までに出来たらいいとあっさり。この余裕っぷりからして彼女いるんじゃないの、大学時代から付き合ってた彼女と結婚しますとかありそうとか勘ぐっちゃうんですけど(大きな下世話)。女子アナとかグラビアアイドルとかと結婚したらそれはそれで面白いですけど。まあ楽しそうで超マイペースそうでよかったです。リリーフもどうなの?とかずっと思ってたけど、本人いい経験になったそうですし、先発でめためたに崩れるより視点が変わって、いわゆる2年目のジンクスにはまりきらなかったのかな、とか思ってみたり。ていうか木佐貫って本当マイペースな人だな(B型)と思いましたです。面白い人…(好き。笑)。

2004/11/15 うそおん

仁志さんが弱音を吐いたのもびっくりですが(FA問題)、きょ、巨人が小坂を獲るっていうのが!仁志さん帰るところがなくなっちゃう!(失礼な)ていうか巨人はパ・リーグか。パの顔、ロッテの顔、それが小坂ではなかったのか…。堀内さんはセパを混沌(カオス)に戻す暗黒のモーゼか…(自分でも何を云ってるのかわからなく…)。

天皇杯ではJ1勢がどんどん消えてますね。番狂わせとか云うな、これがサッカーだ!とか思いつつも(わくわくしますね)、でもやっぱりがくっとなるものもあるわけで…。相手がどうというんではなく純粋に負けたショックなのですが…。サッカーって1点2点で試合が決まるので敗北ショックがものすごく大きいですね…。がくっ…。

あとtvkのベイオフ情報番組はありました。毎週水曜日にやってたそうで(いつからかは知らないけどもう始まってるらしい←そのレベルの情報しか持たない地元民)。「イイネ!ヨコハマ!」だそうで。楽しそう…っていや、何でベイってこう危機感ないというか緊張感ないというか悲壮感ないんでしょうねえ…でもそんなところこそがイイネ!って気持ちなので、ああんもうどうしてこんなにもベイファンに…(笑)。しかし不覚だ…獲ったはずのボールがグラブからぽろりってこういう気持ちかなあ…(ファンです)。いやいやでもまだ始まって数回だろうから、そういうときってまだ新監督とか大魔神とかが出るから先生はまだスタジオゲストとかないはず。ていうか先生、ゲストのおよびがかかるの…ゲフ、ゲフン!今年のベイは監督、大魔神(スキャンダルの影響がなければ)、オリンピック参加の三浦番長と相川、ルーキーの那須野君と結構注目株が多い感じですね(大変喜ばしい)。で、ベイの顔としてスーさん、石井タクロー、佐伯はんと来たら、いつまでも期待の若手な古木先生の出る幕はあるのか…(ファンですファンです)。とりあえず誰でもいいからFM基金についてツッコンでくれないかなあ…。

2004/11/13 でも何だかんだいって

楽天楽しそうでいいじゃんね(いきなりくだけた感じに)。前評判低くても何か高校野球みたいで、ちょっとうきうきわくわくするものもあるんじゃないかと(でもそう思うとますますスワン王子が気の毒に…)。

天皇杯予選、ジュビロ磐田は山本監督の初陣が注目であり、格下相手に(ってそういう云い方嫌ですけどね)苦戦が問題でしょうけど、私としては前田遼一の笑顔が可愛いなあ…と思ったのでそれでよし。今まさにサッカーの試合真っ最中で、しかも苦戦してる中でもそういうのを感じさせない、純粋に嬉しそうな笑顔っぷりが何かよかった。私の心の琴線が非常に和やかな音色を奏でました(なぜかポエム風になるほど和んだわけです)。
しかしもう天皇杯の季節ですか。ナビスコが終わったばっかりなのにねえ。冬になりますねえ…(スポーツで季節を感じる人)。

2004/11/12 キャッキャしてる場合じゃないかもしれないけど…

日米野球、松坂君は初登板なんですね。意外。松坂君ってイベントに弱いんだか強いんだかよく分からないですね。私の中では松井ヒデキ的に「強そうと周りから持ち上げられているけど、実際弱い人」なのですが…(失礼な)。
どうでもいいけど、解説者トンビ(東尾)としては「松坂君の歴史的完投勝利を解説する」のと、「松坂君と並んでその他の投手を解説する」のとどっちが幸せなのかしらと気になってみたり。

上原が雪辱の素敵ピッチングを披露してて嬉しかったなあ。真剣で、嬉しそうで楽しそうな上原ってやっぱりいいなあ。やっぱこの子は(29歳既婚者ですが!)野球が好きで好きでたまらん子どもみたいだなあ。負けん気も楽しそうなのもいいなあ、大好きだなあ。村田さん解説のときにナイスピッチングするところも全国村田真一ラブの会(秘密結社)会員として大変素晴らしいと思います。

ジュニア(ハムの小笠原)がサヨナラっていうのも非常に嬉しくいい試合でした。何ていうかお祭りなんだけどみんな真剣に負けん気出してやってるところが、プロのいいところ、野球が大好きで仕事にしてる人たちだなあ!って感じ。
プロ野球ってやっぱりいいじゃんか…私は大好きだよ…(ほろり)。

清原戦力外かあ…。球団の態度は随分ひどいような気がするけど、でもやっぱり冷静に双方の今までの行いや態度を考えてみると、まあ当然か…やむなし…という気もする。ていうかむしろ清原なぜそこまで強気?って気もしないでも…(巨人ファンでない人の感想)。
「生涯巨人」宣言したFA移籍時の映像が流れたけど(チョーさんと握手してるやつ)清原の細面っぷりに驚愕してしまいましたですよ。人相違う!いや、あの当時も「西武のときの細面っぷりは何処へ…」とか思ってたのに…。人体の不思議っていうか加齢の恐怖っていうか…いや筋トレですよね、肉体改造ですよね…。し、失礼しました…(でも筋肉は顔にはつかないやろ…とこっそり言い返したい人)。

2004/11/11 どこからどうつっこんでいいやら…

ええと、大久保ヨシトがマジョルカ(可愛いチーム名だ)移籍で、中村スンスケがなぞの発疹で西武より先に横浜ベイが売却されちゃったりしてと思ってたらダイエーがニュースの見出しに出てしまうし…。何かもういっぱいいっぱいですよ…。とりあえず球界はどうなっちゃうんだ…。ライブドアを全力ではじきだして結果がこれか…。楽天もどうなるやらと思ってみてるけど(でも一場君が入団決定なのは大変嬉しい)、オリッ鉄(合併球団)のほうがごたごたしてる感じですね…。近鉄に愛着あるからこそ合併球団を愛しきれないような気がする、それだからこそ新しい楽天に行きたい、というスワン王子(岩隈)の気持ちはようく分かる…悔しいだろうなあ…。人生で二度目のドラフトっていい歳になった大人が自分で自分の行き先も決められないなんてひどいシステムだ…。って一般のサラリーマンならそれが当たり前か…。
個人的には中途半端に近鉄を残すならいっそすべて新しく(名前もユニも)変えればいいのに、と思ってるけど、合併するくらいだから要は財政難(マスコットもオリックスのを継続使用…)というのを聞いて、何か言葉をなくしてしまいました…。夢が商品でもプロ野球もまたサラリーマンの世界か…。

一般のサラリーマンといえば、巨人の清原直談判事件、堀内さんが不快感を示したってそりゃそうだろ…と思ったり。某外野手みたいに(…)怪我してるわけでもない、実力は十分なのに、なぜか試合に出させてもらえないという人が直談判するならともかく、怪我で試合に出られないし、代わりはいくらでもいる(実力社会っていうか…?)中で、そりゃあなた干されるのが普通ですよ、という…。テレビ見てたらコメンテーターとかが「清原ほどの人に対して失礼」みたいなこと云ってましたが、何か違う気が…。
でも今日になったらペタ退団だそうですし、清原残留ですかね?(生暖かい笑顔を浮かべながら)。

2004/11/08 乙女心のいじらしさよ

うえーん新聞とかネットとかニュースとかでスポーツニュース観るのがつらいようとか思ってはいるけど(今最もつらいのは分配ドラフトと西武売却ですね…。何かどうなっちゃうんだろうと一所懸命考えたところでどうにもならんなあ…と悲しくなるところがたまらなく悲しい…絶望感よりも無力感…)、日米野球はいいですね。多村大活躍ですよ!もううっきうき。とっても誇らしい。ヘイ、多村は三年も最下位にいるチームの選手なんだぜ、しかもヤツが4番打者ってわけじゃないんだ、ビックなチームがあったもんだろ?と偽大リーガーごっこをする私(国交問題になります。そして私は普通にベイファンとして問題)。いや本当嬉しいですね。いやもう古木先生もむらたまも頑張ってよ!と元気が出たり(多村効果)。
たまに、ギャラもたんまりもらってそれで一敗もしない気かよ!せちがらい!とか思ったりもする…(スポーツマンシップをまるで持ち合わせてない人)。いやでも楽しいですよ(本当です)。野球はいいよね、やっぱ。うん。

サッカーはレッズが勝ったことより山瀬がスタンドにいたよ!ということが大変嬉しかったり(サポ失格)。誰よりもこの優勝に(ってまだ決まってないけどさ)貢献したはずなのに、一番に優勝に触っていいくらいの人なのに、眺めてるだけというのはまた切ないなあ、でも山瀬はクールでタフな人だから別に普通に淡々と冷静に試合を試合として眺めているのかもしれない、ああんそんな山瀬が好き…と一人悶えてみたり。しかしなぜ啓太さんと一緒に観戦してはくれないのか山瀬ったら。
キングカズすげー。降格のピンチを自らのひさびさゴールで救うあたりが、うーんさすがスターだなあって感じ。やっぱこういうところすごいなあと思う。好き嫌いは別として華があるっていうか。ところで02年W杯の代表発表時、落選会見を開いたカズですが、今回も(…)開いたんでしょうか…。

そして海外ではひでさんが復活だよ!復活って、ひでさんはもともといつも輝いているよ!って感じですが。ヴィオラユニのひでさんは素敵だなあ。私は個人的にローマのアウェイユニが好きだったのですが(パルマは論外)ヴィオラもいいですねえ。でれでれ。中村スンスケはユーヴェ大金星だそうですし、何かもうすっかり頼もしくって素敵だな。松田も喜ぶよ(ほろり)。

清原直談判はどうなったのかしら。週刊誌の見出しに「楽天、清原4番で120敗の恐怖」とかいうのがあって朝っぱらから声を出して笑ってしまいましたよ。それすごすぎる。でも楽天には大ちゃんがいるからありうるかもしれないかもしれないところがまさに恐怖。ってまだ清原の去就は決まってませんよ(楽天にも選ぶ権利が…ゲフ、ゲフン)。
楽天は(ヴィッセルですが)トルシエを監督にするかもって云ってるから清原4番で120敗の恐怖も案外あるのかなあ…と思ってみたり。でも個人的に楽天には他の球団に出来ないことやってくれと思ってるのでそれもありかもしれないかもしれない。

2004/11/06 ……がっくり

那須たん、怪我って…。…、……。いやでもここでへこんでは那須ギャルとしてどうなのよ。那須たんはこれもきっとちゃんと乗り越えて頑張っていけるから大丈夫!と思うんだ。前向き、前向き(何に対して?←中途半端に冷静)

昨日の日米野球、上原はベンチで荒れたり憤慨するような成績だったそうですが、まあ私は久し振りに上原を見られたので、いいなあ可愛いなあやっぱり野球はいいなあ…(あの投球姿が可愛いですよねえ)とぽわわとしてましたよ(ただのミーハーですいません)。ていうかまあ、メジャーに行きたいとずっと思ってるのは知ってるけど、知ってるけど、メジャーばっかり見据えて野球してるって思うとちょっと寂しいなあ…というか…。日本にいるあいだくらいは私のことだけ見ててよ!私のことだけ考えてよ!ていうかみたいな…(ちょっと違う)。
まあ松坂君だって結婚会見でメジャー行きたい云うてましたけどね…。

そのほか気になったのは翌日のスポーツ新聞で松井のいるヤンキースを負かしたレッドソックスの打者を上原が抑えたのを「松井の敵討ち」って松井さんは敵でも味方でもないのでは(巨人ファンではない人の思考ですか)。ところで上原は松井からもらったアダルトビデオ(松井が無理矢理かばんの中に入れておいたらしいですが)はどうしたのかしら…。巨人の伝統として代々のルーキーに引き継がれたとしたらそのビデオは木佐貫の手に渡ったりもしたのかしら。生真面目に保管しておきそうな木佐貫。

しかし西武まで…。…、……、………。何ていうかもうどうしたらいいんだろう。考えたくなくなってきた…。メジャーに行きたいね…(逃避)。

2004/11/03 引き分けってわけには…(いきません)

ナビスコ、浦和レッズとFC東京の決勝か…どっちを応援していいのやら…(悶々)と思ってたのですが、あーやっぱり東京かあ…というような気もしましたですよ。強気とか勢いも大事だけど、冷静っていうのは強いよなあ…とかしみじみしちゃうのは浦和サポ的にはいけませんかね…。どう思うトゥーリオ…?
でも初タイトルおめでとーう!ていうかやっぱり嬉しいですよね。PKで負けるってキッツイていうかなかなか気持ちの折り合いもつけにくいのかなあ…とか思ったりもしますが、でも東京おめでとう。そして長谷部がニューヒーロー賞だったので嬉しいです。いやあよかったよかった。もっとガシガシ上を目指して欲しいです。若くて才能のある人を見るのは楽しみですなあ。

サッカーai、那須たんのインタビューだ、わーいとキャッキャしながら見たんですが、…何ていうかこの人すごいなあ…。ちょっと、この歳でこういうことが真摯に決意として口に出来るって何かもうすごいですよ…。真っ直ぐというかひたむきというか、すごいなあ…。励まされたとか感動したとかそういうのを超えるくらいのスケールで心にきた。ちょっと、もう、これは村田さん以来かもしれない…。

2004/11/02 大丈夫、諦めません

中田ひでさんが復調というかスタートというか本格始動というか、何というか、とにかくもう褒め褒めの報道ではなくひでさん本人の前向きな感じ、手ごたえ感じてる感じが、嬉しくも誇らしくとても楽しみです。お菓子に夢中で真剣なのも非常にいい。「ほわわ」とか云っちゃいますからね!ああん、ひでさんはやっぱりいいなあ!俺の天使!

トゥーリオがナビスコ決勝を前に東京を過激挑発、とのことですが、まあそれはいいんですが(いやよかない)9月23日は一番つまらない試合だったとか云うのは…。うん、まあ確かに本当に東京の完璧な守備に抑えられて攻撃らしい攻撃も出来ず、最もレッズらしくない不甲斐ない試合でしたけどね、うん、それは知ってるけど、でもばっちりその試合を観に行った私の立場はどうなるのさ!トゥーリオのばかあ!(ピッチの上につっぷして思い出し泣き)。なぜ応援しているチームの挑発で悔しくいきり立たなくてはならないのか(笑)。
決勝は面白い、レッズらしい試合を見せて欲しいなあと思いますですよ。むしろそっちのほうが9月23日の試合があったからナビスコにも勝てたしJ優勝も出来たんだよ、ポイントとなる試合だったね!とサポ魂が慰められるので…(いじらしい)。ぜひともお願いしますよトゥーリオ選手!

楽天ですね。うん、分かってた。(あえてもう何も云わない…)。

酒井美紀、大胆!乙女心ってすごい!いやはやびっくりですね。松井はどう思ってるんでしょうね。いやはや。

巨人・清水、FAで残留しても守備力が低いため控えになるかも、と云われ…。
>「そういう中で自分はやってきたから気にしていない」と前向きだが、
ってもう、清水…(号泣)。情けない、巨人の首脳陣が情けなくて清水に申し訳なくて可哀想でたまらなくつらい…。いっそ清水もメジャー目指したほうがいいのでは…。清水の価値をわからない巨人なんて価値ないんじゃあ…(泣)。

キャンプあれこれ。中日のオレ竜キャンプは故障とか監督が戦力外とみなすと即名古屋送還もあるって、早速故障者が送還されたって、何かまあオレ流なので(それでリーグ優勝したので)突っ込むのも無粋でしょうが、こういうのって何かプレッシャー与えるだけでよくないのでは…。チャンスが欲しい若手とかが送還されたくないばかりに怪我を隠して無理したりしそうで怖いのですが…。いや、すいません、余計なお世話でした、すいません(と信子に平謝り)。
カープ。「地獄」「朝練」「頭ではなく体で覚える」「寝ている以外は、すべて野球に時間を費やす19日間」「心を鬼にする首脳陣」という記事に非常に血沸き肉踊る気持ちの私ですが(部活っぽいものが大変好きなだけなんですが、まるでサディスティックな人のよう。誤解ですよう)、しかしねえ、カープは確か毎年地獄じゃなかったっけか…とか「若ゴイたちのし烈な戦いがいよいよ始まる」っていよいよか、いよいよなのかあ…とか、若手って誰…とかふとシビアな秋風が吹きぬけていったりするわけです…。心を、血を熱く燃やす、そんなカープになって欲しいとずうずうしくも願う私です…。本当にね、もうね。

夕刊フジですが(笑)木佐貫が抑え固定ですって。まあ固定っていうか他に適任者いな…、いやいや先発要員だって満ち足りてるわけではな…。…、…。木佐貫好きです、本当にファンです私。信じて。
まあ与えられた役割や期待に応えられる選手であるということは素晴らしいことなので、ぜひとも木佐貫には頑張って欲しいです。巨人の大魔神・木佐貫。その名がコールされると相手チームのベンチ、スタンドがしーんと静まり返り、味方は勝利を確信しておたけぶ、勝利のマウンドに君臨する最強守護神・木佐貫洋。そんな風になってくれたらと思います(とにやにやしながら云うな)。


HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送