2003/12/31 大晦日といえば

格闘技ばっかりでビビりまくりですよ…。みんな元気だなあ…(そういうことじゃない)。どうでもいいけど、未だに曙が張り手とかツッパリとか何とかとか相撲の技でボブ・サップと戦うと思っている私…(ありえない)。

自分で今年の「リハビリテーション」を振り返って自打球の多さに我ながらイタタ(笑)。いや当時は本当に切実に切なかったんですけど、でもそれだからこそ痛々しいというか…。何ともはや。ベイの古木に関してやたら感情移入が強かったのは私も仕事でミスばっかりで苦しかったからだったなあと改めて切なくなってみたり。でも古木は実ははっちゃけキャラだったという衝撃の逆転ホームランだったわけで、何ていうかもう。いやでもそんな古木先生が今でもやっぱりとても大好きです。そして木佐貫への想いが募っていく様子が我ながら面白かったです(笑)。恋って素敵だな(本当かよ)。

貴乃花引退とか、天皇杯で京都が優勝したのも今年だったんですよねえ…。何か改めてしみじみです。そのほか個人的ニュースを思いつくままにあげるとこんな感じ。
・阪神優勝、ダイエー日本一。両チームとも強い上に若手が素敵で素晴らしすぎです
・松坂世代の大活躍。むらたま(村田修一)が大好きになりました。和田君、木佐貫、新人王おめでとう
・マリノス完全優勝。ファーストの優勝を目の当たりに出来て光栄、幸せ!一生忘れません!
・那須たん、五輪代表に定着。新人王おめでとう!もう本当に大好き!励まされまくりでした
・巨人・原監督辞任問題。コーチ陣総辞職。そのほかごたごたには本当に呆れた
・小久保ヒロキ、巨人に無償トレード
・どうなのと思ってるけど、上原、クロサン、小笠原などの活躍は嬉しいと思ってしまう長嶋ジャパン
・ベイスターズの若手がおもろ可愛くて楽しい。でもすごい負けっぷり…
・ラグビーW杯。大畑様はやっぱり男前
などなど。切ないこともあったけど、今年は野球でもサッカーでも新たに魅力に気づいてハマってトキメキ、めろめろキュンキュン!(略してトキメロキュン)というのが多くて嬉しかったです。嬉しかったよ遠藤!(自打球納め)。ラグビーに関してはトップリーグ開幕、W杯とチャンスがあった割にがっつりハマれず、自分の勉強不足を反省です。でもまあラグビーシーズンはこれからですので頑張りたいと思います大畑様!(すぐそれ)。

そして来年はもうちょっと観戦勝率をあげたいなあ!と切実に思いますです…。好きな人の勝ち星、ホームラン、ゴールを是非是非観たいです!本当に!

そんなこんなで2003年、トキメキと感動をたくさん楽しめて本当に嬉しく楽しく過ごせました。ありがとう、みんな大好きだ!来年もまた楽しい、素敵な実りあるシーズンになりますように。

2003/12/30 けれどこの先は明るい

フレンドパーク観ました。野球選手ってヘルメット(帽子)被ってないと雰囲気変わりますよねえ。川崎ムネノリは思ってたよりも幼い感じ。新垣は思ってたよりもワイルド君だった。カズミは相変わらずやんちゃだったけど。そして和田君はやっぱり凛々しく端正で可愛らしかったけど!はんなり控えめに笑うのがとても好きだなあ(でれでれ)。
それにしてもさすがプロスポーツ選手というか、どの競技もダーツでさえもひょいひょいクリアしていくのでびっくりですよ。普段からフレンドパーク観てるんですが、とても「え、こんなに簡単だったっけ」とぽかんとしちゃいましたですよ。特にボールを上の段から転がして落として箱に入れるやつ(名前忘れた)、運もあったんでしょうけど、軽く簡単にやってたたなあ…(びっくり)。
出場メンツについては何か色々思うところがありますが(やっぱり主力はあんまりでないのね…とか、前回は小久保がいて楽しそうにキャッキャしてたなあ、篠原とかもいてさあ…とか。涙…)、でも出場自体ないのでは…と思ってたのでよかった…。田口がすごく楽しそうで、ロッテの小林宏に「面白いですよ、あのデブ」とか云われてたなあ…とか思い出したり(笑)。あの頃田口はハムでしたが。ていうかハムのキャッチャーも田口を抑えて野口が出てきて、それで固定かと思ったらそうではなかったりしてねえ…とか何か思考がとりとめなく切ない方向に行き勝ちなのは何故(知りません)。

切ない路線で話が続きますが、球界惜別人、今年も切ない…。やっぱり胸が痛いよう。ベイを戦力外になった中野渡、引退だそうです。野球やめて別の仕事(飲食業)するそうです。「トライアウトも受けたけど、ダメでした。もう野球界に未練はない」のコメントに思わず私のほうが泣いてしまいましたですよ。ダメでしたって、ダメでしたって。社会人の頃から知っているので、またその当時すごく活躍してたのですごく悲しい…。こんな結末になるなんて本当にプロは厳しいなあ。
でも本当に遠藤のときにも思ったことと同じですが、これが中野渡の選んだ新しい道だし、それが幸せであることを心から願います。野球選手としての中野渡がとても好きでしたが、中野渡の人生はこれからも当然のことながら続いていくわけで、勝ち負けとか幸せとかは何処に行こうとも本人が選んで手にするものだと思うので。どうか幸せになって欲しいです(私に祈られたくないでしょうが…。めそ)。
それにしても「ギャルをキャンキャン云わす」とキャンプの声出しで宣言したりする中野渡、最後まで「横浜の暴露本を書こうかと思ったけど、こんだけ弱けりゃ売れないでしょ」とか云っちゃって、ばかだなあ、面白いよ。大好きだよ。どうかいつまでも明るいままでいて欲しいです。

中日の洗平もプロ野球界から去るそうで…。ドラ1で期待されてたけど、ノーコンで速球を生かせなかった本格派…って何処かの誰を思い出させます…(遠藤…)。ただでさえビビりがちのキャンプで星野監督から公開処刑を受けてたりしてた洗平…(実際はノーコン投球っぷりを多くの報道陣に晒された。でも洗平的には十分公開処刑だったと思う…)。そんな気弱な部分をがんがん成長させて強くなって、マウンドで仁王立ちになったり打者をねじ伏せたりしてくれたらいいなあ!と期待してたんですが。でも社会人で野球は続けるそうなので、ちょっと救いというか何というか。それもまた本人の決断、新しいチャンスだし幸せへの道だと思いますです。

それにしても中日の山崎賢太はモデルになるそうで…。す、すげー…!ちょっと羨ましい人生だなあとか思っちゃいましたですよ!野球選手そしてモデル!長谷川(カープ。「野球選手にならなかったらモデルになってた(なりたかったでしたっけ)」)が聞いたら何て思うだろう…(大きなお世話だよ)。

2003/12/27 ヒーローを見つけよう!(ベイキャッチコピー)

日テレの珍プレー好プレーはいいですねえ!大好きです。木佐貫いじりが多くてもう大満足です。マトリックスの世界とか(爆笑)。無表情でぽかんとしているのも可愛かった!木佐貫はこうでなくちゃ!いじらなくちゃ!面白すぎる…(にやにや笑いが止まらない私)。新庄さんは相変わらず最高だし、背番号1に関して阿久根(新庄さんの前に背番号1だった人)のフォローもあってほっとひと安心。やっぱりN関の子はおとなしくも心根の優しいいい子達だなあ(超贔屓目)。自慢王の赤星はすごかった、普通に素直に感服してしまいました。とことん真面目に自慢しているのも何か迫力あってよかった(笑)。ヒーローインタビューでがくがく緊張して声が小さくて、来年の目標が代打、守備固めという岡上…ガラスチックで、かわいそ可愛いところが何か古木(初期の私のイメージの)を思い出させますねえ…(いろんな意味でほろり)。カープであんなに気弱でやっていけるのか激しく心配なのですが…。あんなことコーチや監督の耳に走ったら根性ランニング(球場20周)とか根性ノック(ボールが見えなくなるまでノック)とかさせられるんじゃないかしら…(私のカープイメージって…)。一瞬この気弱なおとなしそうな雰囲気ってベイの子みたい…と思ったのですが、でもベイもベイで実はすごいからなあ…(3バカトリオとか、古木先生とか…。笑)。岡上に早く居心地のいい安心できる場所が出来るといいなあ…と心から思いました。そして来年は岡上応援しようとうきうきしてたまらない私(ガラス好き←嫌な趣味だな…。笑)。

ベイスターズ話。吉村は本当にむらたまが好きなんですねえ…。報知にこんな記事が…。
>今シーズンイースタンリーグHR12本を放った期待の若手吉村内野手が同じ高校の先輩に対してストーカー宣言をした。
>ベイスターズは昨日、彼の入っている合宿所の部屋換えを行い、吉村選手は東福岡の先輩村田が居た部屋に引越し。
>「村田さんの部屋に入りたいです」と真っ先に手を上げ引越しとなった。
>今では打撃フォームも村田そっくりに改造。私生活でも先輩村田のあとをついて廻っており、
>ある選手は「あの2人は正直あやしい」と証言している。
ストーカー宣言って…。でもそう云いたくなる気もするので何ともはや…。「私生活でも」っていうのがスポーツ紙ならではの誇張表現だとしても何となくねえ…(はっきり云えよ)。でも実際見たら微笑ましくていいかも(所詮むらたまラブっ子)。どうでもいいけど、「ある選手」って古木先生か河野の気がする…(笑)。
ところで一番重要なことを忘れてましたが、むらたまは退寮ってことなんですかね…?単なる部屋換えでむらたまは別の部屋に移っただけ…?

2003/12/24 イブの悲劇

テレ朝のスポーツ特番(?)に村田さんゲストで出てたんですねー!しかも上原も一緒に。私、すっかりチェックしてなくて、のほほんと家に帰ってきて、何気なく(この時点でまだ気づいてない)テレビつけて絶叫ですよ。ギャアアー!何てことー!(本気でそのくらいショックだった)。村田さんが絡んでいるトピック(コーチ陣総辞職について)は見逃し、でも村田兆治のボールを受ける村田さんが見られたから(ややこしいな…)それでもまだよかったっていうか…。村田さんたら防具もつけず、ていうかスーツの上着も脱がず、140キロのボールを受けちゃうんだからすごいなあ。怖くないのかな…(20年プロでキャッチャーやってた人に向かって何を言う)。ボール受けたとき、いい球だなあ!と嬉しそうなリアクションしたのを見たとき、ああこの人って本当に野球好きだなあ、心身ともにキャッチャーな人なんだなあ!と胸が熱くなりました。何かあのたたずまいというか、姿だけで胸がいっぱいになりますですよ。「受け止める人」の大きさというか深さを感じます。ああ、村田さん、やっぱり村田さん大好きだなあ。他にも色々好きな人いますが、村田さんは特別だなあ。
色々思い出して涙が出そうになりました…(ホント青春時代を村田さんラブで過ごしたからなあ!あと闘病真っ最中のときとかも励まされたなあ…)。
しかしそれとは別口で、村田さんテレ朝の解説者とかになるのかなあ!とたぎりまくる私。喋りは大丈夫なの…と思いつつも(だって…。笑)ちょっとそれいい!すごくいい!是非テレ朝!お願いテレ朝!(この番組の再放送もお願い…)。

村田さんショック(?)でベイニュースもまんまと見逃しました…。ギャー…(叫び疲れた)。何ていうかもう…鈍ってますねえ、私。かつて邪眼と云われた私よ、いまいづこ…(笑)。やはり去年のオフ、遠藤事件でスポーツニュースとか特番全然見なかったのが尾を引いてると思われます。いやホント去年は全然観たいという気が起きませんでしたからねえ…。でも今年は違う、違いますよ!キャッチコピーは「トキメキのために〜ヒーローをみつけよう!〜」(パクリ混用)ですからね!もう二度とこんな失敗しない…。テレビ欄のチェックは必ずするんだから。

あ、でもむらたま(ベイ。村田修一)はあんまりオフの番組でないんですよね(ベイ公式の選手出演情報によると←これ便利ですよねえ)。体を動かす系が多いので、怪我してたむらたまはなかなか出られないですよね…。しゅん。まあその分、佐伯はんと一緒に古木先生がやらかしてくれると思いますが!(笑)。頭にネクタイ、投げキッス、腹見せよりももっとすごいものがあるのか古木克明。…楽しみです…(怖いものみたさ)。

2003/12/22 何という人なんだ…

元旦の「筋肉番付」の予告編というか特番を見ました。ケイン・コスギメインでしたが、昔の映像を見られたのが楽しかったです。飯田とかゴン中山とか、みんな若いなあ。ケイン自身も若くて可愛いなあと思うんですが、泣いちゃうくらい頑張っちゃう姿に胸がキュンとなるんですが、あんまり吼えられると怖い…(本音)。私、もともとマッチョに対して強い畏怖心があるんですが(笑)、そこにくわえてやる気マンマン、熱くたぎって燃えてます!みたいなのを全面に出されると、照れ性かつひねくれものという性格が発動してついつい及び腰になりつつも茶化さずにはいられなくなっちゃうんですよね…(いやな性格)。もし私があの場にいたら脱力するほどくだらない、人を食ったようなチャチャを入れて憤激したケインに「ふざけるな!」と咆哮とともにぶっ飛ばされそう(笑)。くわばらくわばら(←こういう態度がイカン)。

でもこの番組はとにもかくにも大畑様!キャー!もう何度見てもこの人は男前ですねえ!この美貌にこの身体能力の高さ…何なんだこの人もうすごすぎる!初登場のときはさらさら長めの茶髪で麗しく、次のときはさっぱり短髪で男らしく、でも笑顔はキュート。真剣なまなざしが怖いくらい凛々しい。パワフルかつ華麗なお姿。…ああ…ああもう大畑様…。ああ…(ウワゴト)。この番組での大畑様の素敵さはそのすごい身体能力の発揮っぷりもですが、何より楽しんでる雰囲気だと思うんですよね。負けず嫌いなんだけど、他の人がすごい記録出しても「へえ、すごいなあ」みたいな面白そうな楽しそうな顔で見ているのがすごくいいなあと思います。他競技のトップアスリートのすごさを実感する、というこの番組の原点を実践しているというか。とにかく楽しそうに笑ってるのがホントいい。素敵や。最高や。大畑大介は最高の男前や!(以下エンドレスでうっとりウワゴト)。

入来問題…一体何なんだ…。何かもうわけがわからない上にわかりたくなくなるほど嫌になってきた…。こういう投げやりなファンの態度はいけないと思うけど、でも無力感というか諦めというかやさぐれた気持ちになってきますよね。結局ファンなんて別に関係ないじゃん、ただ野球観てキャーキャー云ってるだけじゃんみたいな。
とりあえずこの問題、一番かわいそうなのは井手だと思うがどうか。

2003/12/18 TBSいい仕事しすぎ

TBSの特番、長嶋ジャパンねえ…(けっ)と思いつつ、見てたんですが、よかった…!どきどきしながら見ちゃいましたですよ(不覚)。上原可愛すぎる…。アホなんだけど可愛いというまさに上原ならではの魅力全開って感じで。カレー2杯も食べるのかよう、可愛いなあ。いじられまくりつっこまれまくりでもとっても楽しそうだなあ(にこにこ)。松坂君の対応がとても大人で偉いなあと思いました(笑)。松坂君は長嶋ジャパンでは上原のボケにつき合わされ、横浜に行けば披露宴で古木・村田の酔っ払いコンビのフォローしなくちゃいけないし、苦労人ですよね…(笑)。
あとヤクルトの石井にいじられまくりのクロサン!何かもうねえずっとクロサンがキャッキャ笑ってるから嬉しくってねえ。顔がずっと笑い皺でくしゃくしゃなんですもんねえ。可愛いようクロサン。そして石井はとても素敵キャラ!途中でガエイ(ロッテ小林雅英)に話振ったときはギャフンと思いましたけどね(ビデオで見るときは早送り)。
この映像、来春にはDVDになるそうで!TBS…。W杯のときも日本代表の合宿生活をDVDにしてましたが…ファンのニーズに聡いというかファンの心鷲掴みな仕事しますねえ…。日本代表のDVDは予約購入しましたが、長嶋ジャパンのも買っちゃうかも…。ホント長嶋ジャパンというかアテネ問題については私未だに色々思うところがあるんですが(それがなくても未だにチョーサンを見るとどうしても眉間に皺が寄ってしまう私。「何だよ、また清水に代打かよ!」みたいな…←トラウマ深すぎ…)。でも上原が、クロサンがあんなに可愛い顔で嬉しそうに楽しそうに笑ってると…もう…(息も絶え絶え)。

長嶋ジャパンのあとに出てきた新庄さんも最高でした。やっぱり新庄さんはいいですよね。ハムの人…(笑)。バリー・ボンズが夢中になるのも無理ないですよねえ(笑)。とりあえず背番号は前から新庄さんのものになると決まってたそうで、ちょっと安心。決まってないのにマスコミの前で宣言しちゃったのかと思って、阿久根(当時背番号1)の心中やいかに…とはらはらしてたので(余計なお世話)。そしてハムの入団契約の署名がすごく綺麗な字だったので新庄さんってすごい…と感動してみたり(字が綺麗な人って尊敬しちゃいますです)。新庄さんの魅力って本当にすごいなあ!(笑)。

それにしてもTBS、あのブラックホッシー企画はどうなの…。ていうか佐伯はん、斉藤タカシ、三浦番長を出しておいて実際のところ佐伯はんがちょっとブラックホッシーに突っ込みいれてただけってどうなの…。せっかくいい仕事するんだから(エラソウ)、ベイスターズもうまく売り出してあげて欲しい…。とりあえず古木克明選手の素顔とか(すんげえものが見られそう…)。
どうでもいいけどブラックホッシーは常時目が血走ってるのが気持ち悪いと思うがどうか。

2003/12/18 いろいろ

中国新聞を読み直していて見つけた幹英ちゃん記事…。
>来年1月には30歳となる、かつてのリリーフエースは「ひと花咲かせたい」とカムバックを狙う。
色んな部分がいちいち嫌だー!(床を叩いて悔し泣き)。ああでも幹英ちゃんとうとう8年目ですか(あれ、7年?)…そして三十路…。そんなになるんですねえ…。涙を拭いつつ遠い目…。本当に幹英ちゃんは本当はすごくすごい人なのに(クロサンにとっては「雲の上の人」だったそうで)、怪我や故障や不本意な成績ばかりで私もとても悔しく切なく寂しい…。また幹英ちゃんにはにかみながら笑って欲しいです。淡々としてても可愛いけど、幹英ちゃんのはにかみ笑顔は最高に可愛いんですよ…!遠藤お願い、私にもう一度幹英ちゃんの笑顔を…!(遠藤に頼んでも無理だ←自分でボケておいて…)
でも自主トレでは「主力組」扱いだったので何となくほっとしたり。茶髪はともかく幹英ちゃんは前髪が長いほうが可愛いのにー!と思ったり。

週刊ベースボール、和田君と木佐貫の表紙と対談。和田君端正だ!凛々しい、でも可愛い(キャーキャー)。で、木佐貫は相変わらずとぼけた顔して(真っ向勝負)云ってることは飄々としてて面白いなあ。電車でご出勤ですか…そしてあくまでシラを切りとおすんですか…。プロなんだか一般人なんだかよくわからない感覚ですねえ(笑)。和田君のツッコミもさすが仲良しって感じでいい。坊主ねたで盛り上がりすぎです(笑)。でも私も木佐貫の坊主頭もう一度見てみたい。私、坊主鑑定は厳しいですよ(イバるな)。

2003/12/17 動転ホームラン

毎週のお楽しみベイニュース、スタジオゲストは加藤と斉藤アキオ。加藤は「背番号17」先輩の斉藤氏に色々云われたりしてましたが(ゲストなのに気の毒。笑)、にこにこ笑顔の可愛い好青年でした。謙虚で控えめで落ち着いてるだけど、芯が強いというか自負心というかきちんと自分というものを持っている態度は立派だなあと思いましたです。社会人出身の子はこれだから好きだなあ。「キャリア」があるからこそプロで苦しんだり悩んだりすることもあると思いますが、頑張って欲しいなあと思います。

そして一番の注目は古木・村田トークショーだったのですが、…いやもうスゴカッタ…。放映されたのは二人の登場シーンとトーク中の姿、オークション中の様子とごくごく短いものでトークの内容は全然わからないんですが、それがもう…。登場シーンがもう…。もう大変…。むらたまはホールの後ろから観客と握手しながら登場。わー観客の人いいなーとか、白いダウンが可愛いなー、とかにこにこしてみてたんですが、次の瞬間衝撃のシーンが…!それは古木の登場シーン…。舞台の横手にスポットライトがあたり、バーンと出てきた古木はいきなり両手でちゅっと投げキッス!キッスした両手を万歳みたくあげて観客の声援(?)に応え、それがために上着の裾があがってしまって腹チラリ。慌てて上着を引き下げる古木。でももう遅いよ、見たよ(さらに云うならビデオ巻き戻し再生だよ)。プレーでポロリ、オシャレでチラリの古木先生…。しかもそのヘアーはくしゃくしゃというかくりんくりんというか…。パ、パーマですか…?ふ、ふるきせんせえ…。FM危機っていうかすでに古木先生が危機ていうか…。ホント何でそんなに楽しそうなのさ…。シーズン中がそんなに辛かったのかなあ…。プレイ中とプライベートは性格違うって他の選手も云うけど、私も見ていてそうだなと思うけど、でも…。私の中で古木ってすごく繊細な、ちょっと暗めだけど一所懸命な青年というイメージがあったんですが…。いや今のはっちゃけぶりもそれはそれで好きですが、何ていうか、ただいま猛烈に動揺中…。古木先生にどう接していいのかわからない…。好きなんだけど、それは本当なんだけど、どうしたら…。

2003/12/15 那須たん新人王おめでとう!!

那須たん新人王おめでとうございます!ほんっとうに嬉しいです!初ゴールに完全優勝と今年は那須たんにとって最高の年になりましたねえ。那須たんファンとしてもほんと最高でした。ありがとう。嬉しいです。サッカーが本当に好きな那須たんの前向きな真っすぐな姿勢にはいつも励まされました。「大逆転はある。絶対にある。僕は絶対に諦めません。頑張ります」というコメント、それを現実としてたぐりよせた強さに那須たんという人がすごくよく表れてると思います。本当に那須たんには励まされます。那須たん見てると泥くさくても徒労みたいでもがっくりするばかりでも諦めずに頑張ることってすごく大事だし、絶対に無駄じゃないと思える。希望が常にあるというか。何かうまく言葉に表せないけどすごく励まされます。力がわいてきます。大好きだ!さらなる飛躍、アテネを目指して頑張る那須たんを応援していきたいと思います。

2003/12/14 いったいどんなだったんだ

ああ古木・村田チャリティトークショー、行きたかったよー!(しつこい)。古木はまた例によって顔を覆いたくなるようなはっちゃけぶりだったのかしら…。古木ったらオフの主役ですからね…!とりあえずベイニュースに期待です。
スポーツ新聞には「FM基金」のことが書いてありましたね。自分のではなく、相手の本塁打数だけ、寄付を行う、というのが打者同士ライバルならではで面白い、そしていいなあ。友達ライバルっていいですよねえ。でも一番面白かったのが、各自のコメント
>古木「50本打って村田のサイフを空にします」
>村田「全然打てずに、FM基金が“FM危機”にならないように気をつけます」
何か意外なコメントだなあ…と思いましたですよ…!それぞれ内容が逆っぽいようなイメージがあったので。むらたまのほうがポジティブ(ややビックマウス)で、古木が「打てるかどうかがまず不安」みたいなことを云いそうだと思ってました…。まあむらたまはただ単にダジャレを云いたかっただけかもしれないですけどね(このダジャレ、大ちゃんイズムなのかしら…。笑)。とりあえずさすが古木先生って感じですね…(何が←最近古木にどう接していいのかわからない私)。

今日は日テレで巨人・阪神ゴルフ、夜はテレビ東京のスポーツ番組で木佐貫密着特集があって、木佐貫デーだな!(にやにや)。とりあえずビデオ録画でじっくり楽しみたいと思います。噛めば噛むほど木佐貫洋。
それにしてもゴルフ大会、長いことやってますけど、巨人が阪神よりも低い順位(ペナントレースの成績)というのはもしかして今年が初めて…?うわー…(何となく)。

2003/12/12 いいのかわるいのか

巨人のローズ獲得。そして入来のトレード疑惑…。何がしたいんでしょうね、この球団。わけがわからない、わかりたくもない。でも後者に関してはプロ野球ファンとしてきちんとした解決というか釈明を見たい。ことと次第によっては本当にナベツネのいうように新リーグ誕生かもしれないですね、巨人球界追放で巨人だけのナベツネリーグとかさ…。ホームランの代わりに目の玉と札束が飛ぶよ!…ばかばかしーい。

むらたま契約更改でしたね。目指していた金額とは差がありましたが、打倒木佐貫発言があったので満足です。「3、4年後には」というのが微妙だなあと思ったけど、ビックマウスに見えて実は理論家のむらたま、まーくんに相談したり先輩選手の様子を見たりして計算した上での発言なんでしょうか。そうだったら結構現実味があるのかも。3、4年後に大注目です(笑)。
今年はむらたま本人が云うように好調不調、怪我、二軍落ちとルーキーイヤーとしては濃い経験を積んだと思うので、まずはお疲れ様。本当にたくさんのときめきをありがとう。チカッパありがとう!(笑)むらたまのおかげで絶対ありえない横浜ベイスターズファンになっちゃいましたですよ(でもベイファンの親からは巨人ファンだと思われている私)。本当にむらたま大好きだ!これからの活躍も期待していますです!

えー、実は私むらたまと古木のチャリティトークショーに応募したんですよー(もじもじ)。京急百貨店の近くに行く用事があったので応募用紙出してきたんですよ…。選手への応援メッセージも書いてきたんですよ…。何か欄が小さくてあんまり文字数がいかないので、すごく恥ずかしい応援メッセージ書いたんですよ…。このサイトだって十分恥ずかしいですが(自覚はある)、短い文章で想いを綴ると私の場合とっても頭悪げになるという…(…)。自分でも思い出したくないくらい…。でも6枚以上書きました!恥ずかしい!ちなみにむらたまへのと古木への。むらたまへのメッセージのほうが枚数多く書きました(何となく活躍してるので書きやすいというのもあって)。当選人数300人だし、地元イベントだし、当たるだろうと気楽に考えてたけど、外れました…。がーん…。地元のベイ人気侮ることなかれというかみんなやっぱり古木・むらたまコンビに大注目なんだな…。ていうか私のメッセージがやはりやばかったからなのか…(泣)。微妙にショックです…。行きたかったなあ…。
今年はJリーグアウォーズも外れちゃったし、何かついてない…。それともあれか、選手の幸せイコール私の不運か…。ふっ…。死神だもの…。遠くからトークショーの成功と那須たんの新人王獲得を祈ってます(祈るくらいいいじゃん!←逆ギレ)。

2003/12/10 道は開ける、あかるい方向へ

地味さがむしろ目立ってきている?な状態の木佐貫(疑問形か…)、グラビアアイドルへのLOVEが暴露されちゃったり、ワイルド宣言してみたり、何だかよくわからないけど、世間の皆さんも木佐貫の魅力に気づいてきたのかしら?とわくわくしてますですよ。もっといじられて変な素顔がさらされるといいのに!(笑)愛すべき変なやつ木佐貫洋を全国に!…単に国内野球に明るい楽しい話題がないか…ゲフ、ゲフン!
むらたまも早く銭闘を終わらせてパワフルでわくわくするような言動で話題になって欲しいですねえ。…いやでもそこはやはり古木先生がやってしまうのか…やらかしてしまうのか…。一年前は「お立ち台で涙ぐんだ初々しい、すごく繊細で気弱な若い成長株」だったのに…(一年前の日記を読むと我ながら色んなことに驚いちゃう…。遠い目)。

巨人のフランケン西村、東京でも広島弁まるだしで行くそうですよ。
>「自分はしばらく、このまま(のスタイル)でいきます。言葉もなかなか変わらないと思いますよ。アダ名もこのままでいいです、フランケンと呼ばれるのはイヤじゃないですから」
ふーん…。可愛げとかツッコミどころが感じられないのは何でだろう。広島っ子をアピールするなら地元球団に行けばいいじゃん、と思っちゃうからですかね(カープファン)。ちょっと江藤さん的ないやらしさ…(今すごくひどいことを云ったぞ!←笑)。ビックマウスは好きですが、狙うのはいくない…。ルーキーは初々しくあるべき、あざといなんて許せない。木佐貫を見習うべき(それもどうか…←そのツッコミもどうか…)。以上、フランケン選手の態度いかんによっては乱闘も辞さない構えのPainless Lifeベンチからのレポートでした(意味もなく実況中継風)。

リトル松井、ってそのアダナはどうなのと思ったけど、メジャーでの評価、扱い、何より本人の期待、希望、楽しみに思う気持ちからするとホントどうでもいいことなんでしょうねえ。日本のマスコミの日本人メジャーリーガーの扱いってどうなの…とげんなりする部分もありますが、本人はどうでもいいくらいなんでしょうねえ。いいなあ、海の向こうは自由と希望があるなあ。そう思えるのが日本のプロ野球とメジャーの一番の違いなのかもしれない、なんて思ったり。
しかし松井稼頭央って「5年かければ短距離で五輪に出られる」って云われているのがすごすぎる…。そんなにもすごい才能を一人の人がひとつの体に備えるって本当にあることなんだなあ…。そしてその体もザ・ナチュラルですか…(おそるおそる)。お母さん、僕生まれ変わったら松井稼頭央になりたい。

今週のベイニュースは3バカトリオの内川と河野がゲスト。とりあえずのツッコミどころ
>内川、ドンキはともかくダイエーで買い物、それもサングラスなんてオシャレ重要アイテムを買うってどうなの
>友情出演なのに「同情出演」「仲はあんまり良くない」という河野
>しらふで見た小池の披露宴でのバカぶりに「ふがいない」と殊勝なコメントしたと思ったら、それは3バカトリオでパフォーマンスについて事前に打ち合わせが出来なかったことだという河野
>同じく披露宴でのバカぶり披露のとき、目の前に大ちゃんと社長がいたから「目を開けられなかった」と云ってたけど、半目または薄目、妙な上目遣いで踊い狂ってるほうがもっとヤバかった河野
>最後視聴者に向かってにっこり笑って手なんて振ってみるべき場面で、内川にアゴをつかまれ白目をむく河野(不覚にもテレビの前でぎょっとしてしまった私)
河野のことばっかりだな!河野好きみたいだな!(笑)そのくらい河野は面白かった…淡々と真顔でぎょっとするような変なこと云うシュールさが気になる…。ルーキーだって今日初めて知りました…。何か色んな意味でそうは思えない…。来季は河野に注目したいと思います。ベイの若手って淡々と変な子(でも酒で一気に崩壊)が多いんだな…。

00年入団同期会でイブ入籍の吉見たんがからかわれまくってたのが可愛かったなあ。でも本人幸せそう。いいねえ。ホント気の置けない仲間同士の飲み会って感じで遠慮会釈ないんだけどその分すごく楽しそうでいいなあと思いましたですよ。吉見たんが笑っててくれたのが嬉しかった。来年は大丈夫だって信じられるし、期待できますですよ。ああオフのこういう情報は心あたたまりますねえ。

内川が初ホームラン記念、東が初勝利記念ということでタクローからペンダントを貰ってた(同じデザインのものに見える…)っていうのがびっくりでした…。何それ死ぬまではずしちゃいけないとかそういう…?と素でびびってしまいましたですよ…(タクローに対して非常に強い畏怖の念を覚えているようです)。何ていうか、あんまりそういうことをしなそうな人だと思ってたので…(一応フォロー)。もしかしてダース単位で同じペンダント持ってて記念ごとのあった後輩に配ってるとかかな…とも思いまし…ギャッ(ぶっとばされた)。

和田君は可愛いでもカッコイイでもなく「綺麗」だなあ…と思いましたです。笑い方がいいですよね。凛々しいのに目許が優しそうに和む感じがうっとりものですよねえ(惚れ惚れ)。大畑様とは違った意味での美形だなあ…うっとり(今すごく和田君ブーム)。

2003/12/07 衝撃の契約更改

木佐貫はやはり木佐貫…。契約更改でのコメント。
>初めてなので、分からないことは教えて貰って判を押しました
それでいいのか社会人…と思わないでもないですが、でも去年までおこづかいで毎月やりくりしてた学生さんがすごい金額ですもんねえ…無理もないか…(どっちなんだ)。大卒からカープ入団の倉さんがプロになってコンビニでジュースを買うとき紙パックではなくペットボトルで買うようになったのが嬉しいと本当に嬉しそうに語ってたことがありましたが(倉さんいい人だ…)、ホント普通そういう金銭感覚ですよねえ。契約、更改って云われても…って感じですよねえ…。

とりあえずこういうことを素直に云っちゃうところが木佐貫のいいところだなあ。可愛い。でも謙虚に聞こえるけど、言いなりになってそうとか思いそうだけど(ひど。笑)、木佐貫って変なところで芯が強いというか頑固そう。ふんふん説明聞いてても結局自分の興味のあったところだけ問い返して自分の思った通りにしかサインしなそう。そういうイメージがありますですよ。もちろん褒めてます。オフのまだ短い期間ですが色々見ていて、木佐貫のそういう不思議なところがわかるようになって、ますます好きだー!と思うようになりましたからね!最高や!勝ちたいんや!(関係ない)。
それにしても木佐貫ってつくづく本当に地味だなあ…(ストレート)。むらたまも永川も高査定希望とかブイブイ云ってるというのに…。石川まーくんも保留なのに。木佐貫、徹底抗戦!球団に物申す!とか、ありえない(時速155キロで自分ツッコミ)。

個人的に一番衝撃的だったのが、カープ浅井の更改会見。
>今オフは自身初めて本格的にウエートトレを導入しており「ケガ予防とパワーアップのため。2月にはマッチョになってるよ」と肉体改造に自信を見せていた。
(太字のところ重要です。テストに出ます)
…聞いてもいいですか、マッチョって、何…?(おそるおそる)。浅井さんのあの体は天然ものだったのか…生まれたときから普通に自然にああいう体だったのか…。…何ていうか一口に人間といっても色々種類があるんだね、お母さん。僕、生まれ変わったら浅井選手になりたい(←ただでさえマッチョに対してすごい畏敬の念を持っているのに、この記事で「マッチョ」への恐れが錯乱しながら限界点を超えた模様)。ザ・ナチュラル(自然体)というアダナはコックスではなく(05/14付リハビリ参照)浅井さんのものなのでは…。

そういえば(って軽く話題を振るな)コックスは退団だそうですね。誰か辞める前にコックスに素手でバットって痛くない?と聞いてくれないかなあ。それだけが気になるメジャーリーガー、コックス。See you next year!(退団です)。

2003/12/03 やはり主役は彼でした

すみません、訂正します、ベイスターズニュース最高。やはりローカル情報番組は楽しいです。というのも今日全然期待しないで見ていたベイニュース、小池選手の結婚披露宴の様子が流れてたんですが、それが!面白かったんですよ!いや笑えないんですが…(笑)。小池が横高OBということで横高全国制覇メンバーが揃って校歌歌ったり、渡辺監督が挨拶するまではよかった、横高ということで松坂君がきているのもよかった、そこまでは普通でした。普通にプロ野球選手の披露宴だなあと見ていました。が、キャンドルサービスのときになって視聴者が目の当たりにした衝撃の場面!古木、村田、松坂、あと誰か忘れましたが若手(すみませ…むらたまに夢中になってて忘れました…)の4人が派手な蝶ネクタイをつけて小池夫妻の付き添いでキャンドルサービスを行う、という場面。何にも手順とか次第を知ってないとかむらたまが云ってる時点でやばい感じはしましたが、古木が!古木が崩壊している!酔っ払っているらしく頭にネクタイを巻いている古木(社会人2年目、営業マンの忘年会姿のようだった…)はむらたまの手をとり、新婚夫婦と一緒に会場に入ろうとして制止を頂いたり、ネクタイ頭に巻いた酔っ払いルックのままでむらたまと一緒にキャンドルを持ってすごい笑顔(にかっという笑顔)でカメラに撮られたり…。わーい、古木・村田夫妻だネ!……。私が小池だったら招待したことを後悔する…ていうかしばらく古木と絶対に口きかない…(すいません、今ファンということを忘れて素で云ってしまいました)。古木、おかしすぎる…。むらたまがしらふでいるだけに(面白がっているのに止めないというのはタチ悪いです。笑)古木の酔っ払い加減が強烈。そして松坂君がすごい真面目な大人だなあという立派なコメントをしていたので、古木の恥ずかしさ倍増という…。本当にただの酔っ払い兄ちゃん状態…。古木…(顔を両手で覆う)。

しかしもっとすごかったのが吉村、内川、河野。何がどういうつもりかわからないけど、顔を青というか緑に、唇を黒く塗り(それで唇がぴりぴりして痛いじゃないよ内川…)、吉村もまた変な塗りたくりメイクで正直テロップで説明されるまで誰かわからないくらい…。誰なんだ…ていうかここは本当に披露宴会場なのか。屏風の隙間から顔を覗かせて「アホやこいつらー」と大笑いのむらたまが可愛かったけど(私むらたまはカッコイイ人だと思ってたけど、可愛かったー。びっくりするほど可愛かったー!)、止めなよ…!と切実に思いました。披露宴だから…!しかし誰も止めなかったので3バカトリオ(…)は披露宴に出て行き、気志団(でもテロップで説明されるまでわからない…)を歌い狂ったという。吉村なんて脱いでましたよ…脱いだ裸体にまで塗りたくってましたよ。マッチョ筋肉風にメイクが入ってましたよ…腕にハートマークが書いてありましたよ…そのまま寝転がってわあわあ云ってましたよ…。ひ、披露宴が…。小池の顔が本気でひきつってたのが忘れられない…(ちなみに大ちゃんも言葉を失っていた…)。そしてベイの若手はおとなしめという私の清らなイメージが…。あああ…。
いや面白かったけど、笑えないというか何と云うか衝撃がデカかったです…。ベイの子はおとなしいめだから基本的に酒に弱いか酒でタガが外れて鬱憤晴らしちゃうタイプが多いんだな…と自分を納得させてみたり…(でも私はむらたまが吉村を煽ったと思うのね…ていうか吉村は酔っ払っていたと思うのね…)

何ていうかすげーものを見てしまった…とテレビの前で放心しているのですが。でも見られて嬉しいよ古木…。あ、スタジオゲストは三浦番長でした。でも話の内容全然覚えない…。古木…。

2003/12/02 こういう意味でのあたたかい冬は大歓迎

まあこの時期ならではの寂しい悲しいニュースもあるにはありますが、でも今年はいいオフです。オフの特番が楽しみで仕方ないですからね!TVKにはもう期待しないですが(ベイニュース…。あっ、でもマリノス優勝特番に那須たんが出してくれたの嬉しかった!)、日テレとTBSには是非頑張って欲しいです。あとテレビ東京、是非とも新人王争いした選手で寿司の早食い競争やってください。木佐貫とむらたまと永川で寿司の早食い!最高!(笑)視聴率100%いくこと請け合いですよ(私の中で←意味ない)。

生まれて初めて地元チーム最高!と思うオフ。いや相変わらず「広島市民はいいなあ…」とか思っているんですが(カープの子たちは今何処にいるの…。実在してるのかどうかを疑いたくなるほどの情報のなさ…。しょぼーん…)。横浜には横浜のキャンプだけじゃなくてテレビに出ないイベントも情報がありますからねえ。かなスポありがとう。マリノス優勝の記事に胸を熱くしつつ、デイリーベイスターズのコーナーにうはうは云ってます。古木とむらたまのチャリティートークショーの写真がよかった。どういう場面なのかわかりませんが、あなた原さんですか?というはつらつ笑顔の古木とすごくむっつりしているむらたま(二日酔いですか?←ファンとしてその心配はどうか←心配…?)。いつ観てもいいコンビだなあ(にこにこ)。去年はキャンプでしかセット扱いが見られなかったですが、今年はオフ番組でコンビ姿を見せて欲しいです(親会社のコネで東京フレンドパーク出演!なんて。今のうち観ておけるだけ夢を観ておこう←何処となくあわれ)。

巨人もごたごたが多いけど、監督が変わったことが(少なくとも今は)いい方向にチームにカラーを出しているようでいいのかな、とか。ていうか一ヶ月くらいは汚れた話は勘弁してくださいよ…(うんざりするほど本音)。主に木佐貫洋で、専ら木佐貫洋でお願いしますですよ!(何だそれ)。

「ゴジラ対メカゴジラ」をたまたま観たら、たまたまゴジラ松井の特別出演シーンを見てしまいました。ラッキーだな、ハハ…。ていうかもうこれ去年さんざん日テレで見たんですが…(でも松井選手の演技力のパワーには慣れません)。でもやっぱり巨人のユニホームの松井って懐かしいですね、一年前のことなのに。とか思ったその一瞬後から、せっかく松井が巨人のユニホームで登場したんだから巨人の選手も全員特別出演しちゃって、「12球団で何故巨人だけが巨人軍と呼ばれるのかその理由を今こそ明かそう…!」とかいって、地球防衛球団ジャイアンツ!とかいって、巨人軍の選手が特殊装甲ユニホームで東京ドーム(地下に基地がある)から出撃するって話になったら面白いのになあ…とか考えてました(目開けたまま寝ないで下さい)。


HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送