2001/04/28 好きな人の存在ってやはりすごくいいと思う(乙女)

遠藤がウエスタン・阪神相手に5回2/3を投げて被安打3、自責点1(ホームラン)で2敗目だったそうで。これはサンスポの端っこに載ってるウエスタン結果で見たので球速とか四球の数(これが一番気になります。笑)分らないのですが、私は希望と期待もあって、負けはついたけどなかなかいいんじゃないの、と思ってます。だって一時期投げることも出来ないで、「何処が悪いのか分らない」とか絶望的なこと云ってた人が(このコメントには泣いた)先発してるんですから。ねえ。5月くらいには一軍に上がってきたりしないかしら。ねえ!(笑)

TBS系「ZONE」の密着大畑大介(でも新聞には「裸にしたい男bP」とありましたねえ…。笑)、何かもう…すっごい良かったです。大畑様の美形っぷりに、今まであまり見たことない表情とかも観れて、しかも現在進行形の話。うっとり…。でも大畑様があんまりにもカッコよすぎて観てると何故かたまらなく照れてしまう(変態チック。笑)。だもんで、こそこそビデオをまわしては身悶えています。大畑様素敵だ、好きだ!(悶え)。

2001/04/27 何と云うか…

この頃巨人戦を観ようという気持ちが起こらず、福原忍もひーやんも見逃す始末…。でも他球場の途中経過が知りたいのでちょっとはつけるんですけど、巨人に関してはもう勝ってても負けてても何にも思わない。前は腹が立ったりビックリしたり色々あったはずなので、何か不思議な気持ちがしないでも。そしてほのかに虚しい。巨人…それなりに思い入れ(良くも悪くも)のあった時期もあったというのに…。フ。

広島。鶴田が右わき腹を痛めてしまったというニュースを聞いて胸がずしっと重くなった自分に驚いているところです(笑)。鶴田、4月10日観戦に行ったときに先発しかも好投していたのに、プロフィールも背番号も知らなかったり、あまつさえ名前を「かくた」だと思ってたり(何故かそう思い込んでいた…)してたのに…(笑)。これはもしかして鶴田への想いではなくて先発が欠けて困っている広島、山本コージへの想いなのでは…という気もしますが(笑)早く治って欲しいと本当に思ってます。遠藤がこれをキッカケに一軍に上がってきてくれたらいいなとも思ってますが(笑)。

今週号の週ベ、上原の記事に胸を切なくさせつつ、特集組まれていた葛城育郎に胸をときめかしました。遠藤似…。遠藤よりも幼いというか可愛いさが出ている感じがしますが。遠藤って何か油断ならないものを漂わせていますが(笑。だから好き…)育郎はおとなしげで可愛いいと素直に思えます。天秤座AB型だそうで、何かナイーブそう…。イチローがキャッキャ云っていた気持ちがよく分ります、何かこう可愛がりたいようないじめたいような…(育郎にはいい迷惑。笑)。「育郎」の名前の由来(出産の時、母子ともに危険な状態になったのを助けてくれたお医者様がつけてくれたそう)を大切に思っているところも好感度高くてよかったですねえ。イチローがいなくなった途端オリックスに急速に傾いていく私…(笑)。

野球以外の話(でもミーハ―)。私は俳優の伊藤英明が大変ラブ。職場でもそれを云ってたら先輩が伊藤英明の写真(雑誌の切り抜き)をくれました、ピンクのクリアケースに入れて、しかも書類のあいだに挟んで(笑)。何気なく書類を整理しようとしたら伊藤英明が出てきたので大変動揺、大変照れてときめく私…(思うツボ的反応。笑)。嬉しがらせびっくりも伊藤英明も嬉しかったので、大切にデスクのクリアマットに挟んで飾りました(デスクで書きものしてると目が合って照れくさい。笑)マジックマッシュルームを食べてバットとリップしたゲテモノ食いちゃんですが(…)伊藤英明はやはりカッコ可愛いですねえ。光の明るい、砂浜で駈けながらこっちを見つめる伊藤英明…(でれでれ)。この人の人懐こそうな無邪気な、それでいてクールな雰囲気があって好きです。ドラマ「愛をください」の影響かしら…(このドラマでの役はハマリ役だったと思いますです。好き。「YASHA」もある意味すごいハマリ役だと思いますが。笑)。単に顔が好みだから夢を見てしまうだけかしら(笑)。でも好き…。

2001/04/21 マジカル中年アキラのマジカルミステリーナイン

オリックスって…何か遠藤顔多くないですか…。戸惑いつつもときめきが隠せない私です。葛城イクロー、高見澤に続いて遠藤顔発見!それは茶髪ルーキー大久保。満塁で押し出しフォアボール(ストライクが1球も入らないという完璧な…)で1点与えちゃうことも遠藤一族(笑)!…私の目(というか脳の問題)がおかしいのかなあ…試合展開がショッキングだったから(日ハム立石さんがめっためたになったのに始まりハムもオリックスも打たれ放題打ち放題で試合が揺れ動きっぱなし)かしら。でも何か遠藤一族って感じがするんですよ、オリックス…。

このハムオリックスとの二元中継だったロッテ近鉄。盛田くんが登板してましたねえ。盛田くんが今中継ぎとして頑張っているというのは知ってましたが、実際投げているのを(リアルタイムで)観るのはやはり胸にぐっとくるものがありました。こういう風に観られることを盛田くんは嫌がるんだろうけど。
でも厳しいこと云えば、盛田くんは病気をしたことである意味有利になった部分もあるはず。本人は認めたくないだろうし、そんなもの要らないって云うかもしれないけど、確かにそれはあるはず。プライド持つことも大切だし、今はそれが盛田くんを支えるものなんだろうと思うけど、いつか「脳腫瘍の盛田」と見られることを受け入れられるといいな、とか思ったり。俺は生死の淵からマウンドに這い上がってきたんだぜと笑い話に出来るくらい。そうすると少しは楽になれるんじゃないかなあとか思うんです。野球辞めても病気の事実はつきまとうんだし、切り離そうと走っていると後で追いつかれて余計重く感じるだろうし。
でもまあそれは個人の生き方や価値観やプライドの問題なので私がとやかく云うべきことではありませんが。闘病と野球は別のフィールドのことだし。でもやっぱり私は盛田くんの姿に心を強く動かされるから、涙が出るから、盛田くんはすごいんだよって云いたい。

ラグビー。4/29にセブンスがあるんですが、大畑様はそれに出場なさるのか否かというのがこの頃の重要な問題でした。大畑様も色んなインタビューで「僕のプレーを見に来て下さい」とか云ってるし、ぴあには大畑様の写真が使われているし…でも大畑様今留学中だし…とぐるぐる悩んだ結果、私はやりました。日本ラグビー協会に問い合わせ電話をかけました(笑)。ちょっと恥ずかしかったけど大畑様を生で観れたら傷心が癒されるかも…と切実な気持ちで「大畑選手ってセブンスに出場されるんですか?」と…!ラグビー協会はアッサリバッサリ「出ません」…沈。大畑様…遠いよ…遠すぎるよ…(号泣)。

2001/04/19 愛が目覚めるホームラン(←ポエ。笑)

上原が離脱してしまったので(号泣)巨人を応援する理由も必要もないので(バッサリ)なんとなーくじわじわと進んでいた巨人に興味もてない病(別に病気ってものではないですね)が本格化。ファンでもアンチでもないゆえに巨人を気にしないではいられない複雑な心理からようやく解放されて心穏やかです(笑)。私は巨人に好悪どっちでもシューチャクしたくないんだなあ。でも今日テレビつけた途端代打の村田さんが2ラン打ったのにはドッキ!としましたけど。カッコいいんですもん…(惚)。でもそのあとの試合展開はどうでもよろしいという気分(笑)。8時の男企画は相変わらずどうかと思いますが。

巨人はいいんです、今日はカープ!悲運のエース、ガラスの黒田!ですよ!途中経過7−1と聞いたときは嬉しくてほっとして涙が出ました…よかったねえ黒田。ホントによかったねえ!一度に7点も取らないで、前の負け試合に均等配分してあげるか、次の試合のために貯金したいとか思いましたが、でも今日の大量得点は今まで形にならなかった、カープのみんなの黒田への気持ちなんですよね(別に変な意味でナク)。打ちたかったんですよみんな。黒田のために打って勝ちたかったんですよ!(感涙)何というかもう…今日はカープの不器用さというかいじらしさというか一所懸命さ真面目さに胸イッパイです。カープ、大好き…!

そして私がカープに対して感じる愛しさを体現しているのが新井だと思う今日この頃。遠藤ファンですが、そう思ってやまない今日この頃。

阪神。沖原が全治二ヶ月の怪我で離脱してしまったので意気消沈している私ですが、ひーやん(桧山)が頑張っているので嬉しいです。ひーやんって虎の魂というか血のたぎりを呼び覚ます人だと思いますです、私はカープファンですが、ひーやんの野球している姿を見てると何かこう胸が熱くなってツイ阪神を応援してしまうのです(笑)。

2001/04/13 酷すぎます神様…(号泣)

朝山東洋の手術に、沖原の怪我に、上原ももしかして怪我…?という今の状態…。野球の神様はいい夢ばかりは見せてくれないということですか…。沖原は「史上最高齢の新人王」(byニッカン/スポーツ選手って女性以上に年齢が重要なポイントになるものなんですねえ…。笑)を期待していたのにー!なにもルーキーイヤーから怪我しなくてもいいのに…早くよくなるといいなあ…。通勤電車のなかでサラリーマンさんが観ていたデイリーの一面にも(デイリーの一面って特殊ですが。笑)沖原の怪我のニュースが載ってましたね。阪神にとって沖原は大きな存在になっていたのか…と哀しいなかにもほのかな嬉しさを覚える私です。よかったねえ、プロになって、阪神に入ってよかったねえ沖原!

そして上原…今日は私、パソコン教室に行ってナイター観てないのですが、途中ジャイアンツ情報(電話で巨人戦の途中経過が聞けるというもの。笑)を聞いたら8回で1−0と云ってたから「上原完封!?」と心躍らせていたのに…(号泣)。マウンドでがっくり膝をついちゃったトカ…話聞いただけで胸が痛いので今日はもうニュース観れないかも。しかも巨人が松井のホームランで勝ったとか云うし(←上原の勝ちでなければどうでもよし←私もいよいよ巨人離れ?笑)。でも気になるので観るかも…。何でもないといいなあ…。自分でもどういう訳なのかわからないんですが、上原が負けるとすっごい可哀相な気持ちになります…何かあの子が変に普通っぽい子だからかしら(嬉しいときは嬉しいって正直に出ちゃうし、マスコミに踊らされて天狗になったり落ち込んだり。笑)。…単に巨人にいるからピュアっぽく(←アンチの方から横っ面張られそうな台詞。笑)見えるだけなんですかねえ…。

そして思う。ベイスターズにはもう同情しない(笑)。ベイだって必死なんだというのは分ってますが、許せることと許せないことが…(逆恨み)。そう云えば98年だって私が楽しみにしていた会員限定のセールのよりによって前日に優勝決めて、急遽そのセールが市民の方いらっしゃいの優勝セールになったこともあったし。きっとベイスターズは私が嫌いなんだ…だからこういうことばっかりするんだ…。分ったよ、もういいよ(何が)。

2001/04/12 やはり魔物が住んでいた浜スタ

何回か忘れましたが、顔あたりにきたピッチャーライナーを転びつつもキャッチし、しりもちつきながら一塁に送球してアウトにした佐々岡がコレデモカコレデモカとリピートされ、被ったナレーションが「十年に一度あるかないかのすごいプレーです」「ええ、本当に十年に一度あるかないかですね」と繰り返し云うのが、何とも云えず可笑しかった…。そんなすごいカッコいいプレイじゃなかったのに…繰り返せば繰り返すほど佐々岡のびっくり顔とかへたり腰が克明に見えて可笑しいのに。負け試合になると妙に真面目になるところが可笑しく恐ろしいベイナイター(笑)。

しかし、その佐々岡ひとり好珍プレイの後には私のラブな小林幹英ちゃん(かわいこたんなのと語呂がいいのでちゃんづけ)が投げたというのに見忘れた私…打たれちゃったみたいですが(涙)観たかった…幹英ちゃん…。幹英ちゃんは健気な投げっぷりとお茶目さ加減が大好き。目が切れ長で印象的で、ちょっと小動物系の雰囲気があるところも好み。ちょっとふくっとしてるところも可愛い。…でも今広島で幹英ちゃんってどう思われてるんでしょう…誰も期待してないのかな…(涙)。

2001/04/11 ある意味浜スタも魔物が住んでいると思う

昨日は浜スタで今世紀初の観戦、しかも横浜×広島を観てきました。観戦記は別のところで書きますが、広島が勝ったということですべて満足という感じ。ホント生で観る野球っていいですねえ。夜空に輝くカクテルライト、芝生、潮風。同じ場所で同じものを観ているという感じとか。テンション上がって解放される感じ(それは広島が勝ったというのも大きいでしょうが。笑)。やはり私は野球が好きだなあと思いました。
そして浜スタはトイレも綺麗に改装されてていい感じでした。ミスドもありましたし。今年はここにたくさん来たいなと思いました。

今日の浜スタは昨日とまるっきり逆の展開でビックリです。でも負けてても今日はうっちーが投げたし(首筋に汗をびっしょりかいて投げてるうっちー…けなげ…。ぱぱっと替えられちゃったのを観てうっちー疲れてるのかなと心配してます)倉さんがマスク被ってましたし(←何故か気になって仕方ない男ナンバーワン。笑)なかなかに美味しい試合でした。しかしうっちーに替わって菊地原が出てきたところで台所にお茶を飲みにいって中日×巨人の点数を見て、またベイスターズナイターを観たらいつのまにか広池に替わっていた…菊地原は何処に消えた…。

そして中日×巨人どうですか。昨日は引き分けだったのに某巨人党が「巨人に分があった」とか決め付けた云い方をしてるのを観てムッカリしていた私です。ファンの云うことだからしょうがない部分はありますが、「巨人は絶対」とか「○○には勝って当然」みたいなことを云うのはどうかと思いますですよ。すごい哀しくなります、悔しいのもありますし。まあこう云いたくなるほどアンチの攻撃はキツイのかもしれませんが(ちょっとそれはない…という批判ありますしね…)でもさ…。巨人がこれ以上トクベツなチームになって欲しくないというのが私の
気持ち。

週ベで村田さんの生き方を書いたドキュメンタリーを読んで、思わず涙ぐんでしまい、本屋を(←立ち読みでした)ぴゅっと飛び出して夜道をめそめそしながら歩いて帰りました。…事故で亡くした娘さんのことを語ってるところ…。村田さんってあんまり自分の気持ちを出さない人だからちょっとした言葉でも聞いているほうが辛かったり胸にぐっとくるということがあります。「オヤジと優花が後ろから見ていてくれていると思うことがある」とか云うところ…。今もちょっと泣きそうです。娘さんの事故はちょうど私ががんセンターから戻ってきた時だったので整理がつかないまま剥き出しになっている心のナーバスなところに刺さった感じがしてすごい泣いたというのも思い出しました。

2001/04/09 立ち直りました。ごきげんだぜっ!(by DA PUMP)

昨日はいいゲームでしたねえ(うきうき)。カープの勝利に村田さんの今季初ホームランまで観られましたし(これがキッカケで建さんが崩れてカープが負けたりしたら冗談になりませんが)。まあ村田さんとしては7失点もして負けてしまったし(東出に盗塁されるし…)ホームランの喜びなんかないでしょうが、そこは目をつぶっちゃう(勝手屋)。あーホント嬉しい!明日(10日)の観戦(対横浜)が余計楽しみになりました。横浜、昨日負けてましたしな、ククク(鬼)。

そうそう昨日の横浜は阪神に負けたわけで、勝った阪神のヒーローはひーやんと忍(福原)だったんですよ。広島の勝ち試合に虎のアイドルっ子のお立ち台まで観られてうきうきですよ、いやうはうはというか。忍はお立ち台の上でスタンドに万歳し、そのままのカッコでくねくねしていました。喜びの踊り?変な子だ忍…将来は俳優になりたいだの好きな食べ物はおはぎだの云ってるのを観たときから(←「月刊タイガース」で。笑)薄々感づいていたけど、変な子…でも可愛かった。二岡の友達(幼馴染)だというのが分るような分らないような、おおらかなお茶目っ子。

「週刊現代」の愛甲の告発記事、「クスリ漬けの野球選手」「これで死にかけた」というデンジャーかつスキャンダラスなアオリにドキをムネムネさせながら立ち読みしたんですが、クスリというのはステロイド系鎮痛剤と筋肉増強剤だそうです。何だもっとすごいものを想像しちゃった(笑)。でもステロイド系の副作用というのは恐ろしかったですが。私も一応ステロイド系(全然レベルが違いますが)使ってるので生々しく恐ろしかったです。そしてさらにショッキングなのは野球選手の壮絶なドーピング…。痛み止め注射が効かなくなってしまったので、セロテープ状の局所麻酔を患部に貼って、さらにボルタレン座薬を入れるとか…。ちょっと言葉を失うものがあります。みんな口には出さないだけでこういう必死の想いして野球してるのかも…。
人よりも恵まれた優れた体を持っていても、それはすごい努力というか覚悟のもとで維持され、高められているギリギリのものなんだなあと思いました。強さと脆さを併せ持つ運動選手という存在にはやはり強く心を動かされます。ひどく不自然で健全で、強くて脆い体。ギリギリで保たれる不思議なバランス。

でも薬で体を変えるのは無理…というか不自然なことだと思います、自分も含めて。いつか必ずどういう形にしろ揺り返しが来る。そういうリスクが必ずある。だからと云って今この体に我慢することは出来ない、だから薬というリスクだけど可能性でもあるものに賭けてみるという気持ちは間違ってはいないと思う。賭けずにはいられない、生きてるんだから。リスクだって生きているからそれだとわかるものですし。

2001/04/07 立ち直れない…(泣き伏し)

今日のカープ…前回も今回も好投した黒田を助けられず連敗…。今日勝てばカープもいい雰囲気になるよねえとわくわくしていたのに。貧打ですか、敗因は貧打ですか。村田さんがマスク被っていたので云いたくないですが(笑)メイも條辺もそんなにいい出来じゃなかったのに。何で打てないの…。黒田を援護して勝ちたい!って気持ちが空回りしちゃったんですかねえ…。
テレビ中継は9回ウラに入るところ、代打を送られたベンチの黒田が映って終わりだったんですが、そのときの黒田を観て可哀相で悔しくて泣きました…(逆徳光)。6回オモテ、ヒット→大暴投→逆転ホームラン☆という黒田のピッチングに「やっぱ黒田ってガラスだよ、ガラス!」とキャッキャしていたのが(黒田ってどうしても脆そうに見えます。真っ直ぐゆえにポキンと折れるというイメージ。私はそんな黒田が何か好きです。笑)嘘みたいバカみたい…。まさかあのまま負けるなんて思わなかったの…思わなかったの…(号泣)。

この試合でカチンときた長嶋采配(云うとキリないんですが、あえて挙げると)、回は忘れましたが、2−1でメイに代打を出したときの人選…吉永っていうのが何か変に堅実で面白くなかったです。別に吉永が嫌いだからではなく、阿部とか川相さんとか打ったらドラマチックに盛り上がる人を出して欲しかった。コージが野村を出したときみたく期待と興奮で球場がどよめいちゃうような人。普段反則チックな勝ち方してるチームがこういうときだけマットウな野球されると(いや別に代打野村がマットウじゃないという意味ではナク)醒めますよねえ。巨人というかチョーさんはこうやって私の中の「これから先に期待する気持ち」みたいなものを削り取ってゆく…と思いました。その点カープは私に夢を与え続けてくれる…大好き…上原を応援したりするけど(笑)やっぱり大好き…(涙)。

どうでもいいけど、広瀬はモミアゲ長いなあ…(本当にどうでもいい)。

阪神×横浜も中継が入ってましたが、広島戦の中継が終わってからチャンネルを回したので既に9回でした。タカシ(斎藤隆)を久し振りに観た…(笑)。

2001/04/06 今年もやっぱりジレンマカード(失格)

今日は上原対広島東洋カープということで(笑)心揺れまくりの私です。上原がメタメタに打たれるのも見たくないけど、上原にメタメタに抑えられる広島も見たくないんじゃあ!!という。でも上原の前半のぴりぴりした表情と、佐々岡から自らヒット打った後のすっごい嬉しそうな様子観たらやっぱり今日は(は?)上原に勝って欲しいかも…と思ってしまいました。だってさ、きっと去年メタメタに打たれて悔しかったことを覚えてて何とかそれを取り返したいって思ってるんですよ上原は。そういう健気な一所懸命さに弱い私…。完投で2勝目をあげた上原の明るい笑顔を観られてよかったなあと思いました。でもでも私は3−4くらいで試合が終わるかと思っていたのに、なんですか3−9って(号泣)!!これはないよ…上原が勝って嬉しかった私が云っていいことじゃないでしょうが(自嘲)これはないよ…。

何なんでしょう、何が一体そんなに悪いんでしょう…(しくしく)。新しい監督になると、新しく入ってきた監督のビジョンと、それより前からプレイしている選手のビジョンがかみ合うまで時間がかかるってことがあるんでしょうかねえ(横浜とか)。でもこの混乱した状態から何か新しいビジョンをもった新しいカープが生まれるんじゃないかと期待もしてみたり。さらに一軍と二軍で入れ替えが頻繁に行われたりしないかとも期待してみたり。遠藤、ファームで好投したそうじゃないですか、ねえ(笑)。

という訳で(?)広島×巨人戦を観るのが落ち着かなかったので、途中阪神×横浜(大阪ドーム)の中継も観てました。阪神主催だったので阪神は縦縞ユニホーム。んー、やっぱり阪神は縦縞ですよねえ。縞無しビジターに違和感覚える私は久し振りに阪神と巡りあったような気分でした。桧山も見れたのでなお阪神気分(笑)。ひーやんラブ(まるで阪神ファンのような台詞。笑)。飼い犬が10メートル先にいるひーやんを観て回れ右をしてダッシュで逃げたとかいう話が何か忘れられない(笑)。飼い犬がソコマデ怯えるって何したんだひーやん。
でも私はそういう謎めいたブラックそうな人が好きです(笑)。

2001/04/03 一言云わずにはいられない

>プロ野球aiの特集「二岡大解剖」
…解剖されても…。

今日の巨人戦、吉永がスタメンマスクだったので呆れて、ベイスターズナイター観てたんですが(ローカル局中継。対中日)村田さんが出てたのでやっぱり巨人の方観ちゃいましたよ(中日負けてたし。ドメはエラーするし)。7回ウラ、1アウト、ランナー2塁という場面、ペタジーニと村田さん・條辺バッテリーの対決はすごかったです。迫力ありました。負けん気を剥き出しにする條辺にストレートをぐいぐい投げさせてペタを三振に打ち取る村田さん…!カッコいい!解説の達川さんがすごい誉めてました。それも嬉しかったです何か。そして遠藤を一度でいいから村田さんと組ませて投げさせてみたいなあと思う私。だって村田さんってピッチャーのいいところを引き出して自信をつけさせて乗せるのがうまいって云われてたカラ…。ペタとの対決は條辺の心のなかで自信の花を咲かせたそうじゃないですか(by何か妙にポエなフジ実況アナ。笑)。遠藤も大きく咲いて欲しいナ…広島が大変な今この時期に!

メジャーデビュウを果たしたイチロー、「一生忘れない」と語っていましたが、それと同じ台詞をいつだかのファン感謝デーでも云ってたわね…ファンと選手でドッジボールしてるとき、子どもにボールを思い切りぶつけられたとき(笑)。真剣に「あいつの顔、一生忘れない」と…私もイチローのおとなげなさが一生忘れられないよ…(笑)。今年は天秤座的にも火星人マイナス的にもラッキーな年らしいので(私とイチローは同じ天秤座B型、火星人マイナスです。年俸と才能は全然違うけどサ。笑)頑張ってください。何か新庄さんに話題さらわれまくりですしね(笑)。

2001/04/01 どうですか、セ・リーグ

コージ率いるカープがいまいち波に乗り切れないのが切なくてしょうがないんですが、それとともに衝撃的な開幕戦を見てしまったのもあって横浜ベイスターズも気になるところ(横浜からすればいい迷惑でしょうが。笑)。ベイファンの母親は「昔の横浜に戻っちゃったのよ」と淡々としてますが…いいんですかね、それで。でもキンタツ(金城)さんが今年もいい感じなので私はプチ満足(あとは横山ユキヤが復活してくれれば…)。キンタツさんは優しそうな顔と体(笑)して容赦のないくらい見事なヒットを打つところと俊足なのがカックいい。打席での雰囲気がまたいいですねえ、何かこう静かな迫力みたいな。普通にしてると普通っぽいのにバットを持ったときすごいって何か小久保裕紀みたい(個人的意見です、一般的に観たら「全然違う」ような気がするので先に断っておきます。笑)。

そして阪神。藤田太陽の二軍落ちが寂しいですが、ルーキー沖原!いいですよね。開幕カードで初ホームランも出ましたし、レギュラー定着ですかね!NTT関東時代から(NTT関東と東京が統合して出来たチームがNTT東日本。NTT関東は遠藤の出身チームでもあります。私の大好きだった社会人野球チーム)応援してきたのでホント嬉しいです(でも田中シュータが…)。頑張れ〜。元同僚の頑張りをみて遠藤も元気だして欲しいと思ってみたり。

あと阪神では今岡がインパクト大きかったかも。日テレの思惑をブチ壊した男…(松井の逆転ホームランで斎藤モモちゃん白星!というところで逆転ホームラン打った)。週刊文春の記事によると、ノムさんに嫌われているとか…しかもプレイとかじゃなくて顔が…(球界の渡部絵美…。笑)。前球場で話をした虎姉さん(阪神ファンのお姉さん)には「出来ちゃった結婚したから嫌いになった」とこてんぱんに云われてもいた今岡…今後の彼の活躍と周りの評価(笑)が気になるところ。

今DA・PUMPのベストアルバムを聴いています。「Crazy Beat Goes On!」…コレ聴くと可笑しさと恥ずかしさで身悶えてしまう私…。なんて、もう誰も覚えてませんかね、2000年のオフ「12球団対抗歌合戦」で遠藤とよこちんと小山田が歌い踊った曲です。いや実際踊ったのは小山田だけで、遠藤とよこちんは踊りを覚えてなかったんですけど(小山田だけが真面目に踊っててバカみたいだっ…ゲフ、ゲフン!いやあれはひどいと思いましたさ、私が小山田だったらしばらくWリュージと口ききたくない。笑)。今じゃこれ観ると切ないばかりですが…小山田前半戦絶望…(ニュース聞いてから時間経ったから平気かと思ったけど、まだやっぱり切ない。めそめそ)。
…なんて、DA・PUMP聴いて可笑しがったり切ながったり大忙しな人ってDA・PUMPファンにもカープファンにもいないでしょうねえ…はっはっは!(←自嘲の笑い)。

それにしても前から云いたかったんですけど、遠藤ってカラオケ結構上手いですよね…。何かカラオケボックス行っても端っこで黙然としてそうなので、意外に思った記憶が。実は遠藤ってブイブイのイケイケなのかも…カラオケでもデュエット強要したりするのかも…(誰に)。


HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送