2000/12/31 私の2000年一番のスポーツニュース

ずっと観たい観たいと思っていた村田さんの胴上げ(←プチ違う。笑)が観られたこと!(あくまで村田さん個人に関してであって、ミレニアムチョーさんとかON対決とかはどうでもいいんですが)。それにつきます。

今年は殆ど観戦に行かなかった(行けなかった)ので生で観れて感動!って云うのはあんまりないですねえ。あ!上原の9勝目をアシストした村田さんのホームラン!これはすっごいいい思い出(唯一の。笑)。
あとは倉さんとサヨナラ黒田くらいかしら(苦笑)。

うっちーの初勝利もある意味非常に忘れがたいです。だってこの試合、足の手術のあと人工呼吸器つけたまま(麻酔が醒めきってなくて意識も朦朧。笑)観たので。来年はこういう観戦はなくしたい(笑)。つか生でイッパイ観に行くぞカープ戦!

来年も(は?)いい試合があることを祈って。チョーさん勇退の夢が破れたのであんまり来年の話はしたくないんですけどね…フ…(←かなり力イッパイ信じていたらしい。笑)。

2000/12/25 君のいいところは認められてるけど、でもそれはすべてじゃないって僕は分ってるから

録画したビデオはまだ観てないんですが(笑。もう年末休みに一気に観るしかない量になってしまいました)とりあえず巨人の契約更改。
上原。この子はダウンしそうだけど、ダウンしたらひどいよなあとやきもきやきもきしていたんですが、とりあえず一千万アップしたから安心してしまいました。本人は怪我を公傷として認められなかったから不満だったらしいですが(「不満顔」で「渋々」の上原を可哀相に思いつつも観てみたいと思う私はファンとしてひどいかしら。笑)まあもう今年のことはいいから。今年のことはきっと上原が自分の野球人生を振り返ったときにいい経験となっているから。上原はそういう風に野球人生を送れる健やかさを持ってる子だと思うから私は応援しているんです。頑張れ。

そして清水。まさかのアップ(失礼な!笑)に驚きましたよ。だって「恐怖の2番打者」と呼ばれ、攻撃的2番打者を流行らせたシーズンでさえ評価が低くて、悔しそうな不満そうな表情ばかり見せていた(最後には投げ遣り気味の諦めの表情。涙)清水が、スランプ気味だった今年ちゃんと評価されてアップしてるなんて!嬉しいよう。ちょっと巨人とチョーさんを見直しそうになってしまってやばいですが(笑)何かいい更改で今年の(私のなかの)更改が終わった感じ。良かったな。

あ、あとは松坂君が気になるところですが。「20歳で1億円」って今年はいい話題にならなそうだから(むしろこれをネタにバッシングされそうな松坂君)実現しなそうな気がしますが、どうかしら。来年の監督も松坂君を盲愛するトンビだしね(笑)。まあ後はやきもきしないで他人ごととして(って全部他人ごとなんですが。笑)見守っていきます。

カープの新入団選手発表。やーやっと若鯉クンたちが観られて大満足。今までは横松が気になる病(病気…)だったんですが、今は廣瀬で発病中(笑)。叱られ役志願とか云ってるあたりが新井とキャラ被ってるっぽいけど(いや新井のキャラは新井にしか出来ないものですけどねえ。今は世間が新井ブームなので天邪鬼な私は控え気味なんですが、やっぱり新井はいい子ですよねえ。エピソードのどれもが愛しいです。可愛いよう)これから素敵な廣瀬カラー(変なところがあると尚素敵。笑)が出てくるといいな。大期待。

今更なこと云いますが、やっぱりカープって観てるのが楽しみなチームですよねえ。どの年代の、どのポジションにもこれからどれだけ成長してくれるんだろうとわくわくする子がいますもんね(わくわくしすぎて胸が痛くなる子もイッパイですが。はは)。やっぱりカープが好きじゃけえ(笑)。

2000/12/21 あの人には温かい冬が来ますように

カープの契約更改は(少なくとも私のなかでは。笑)終わったので、これから気になるのは巨人(の私が好きな選手)の契約更改。村田さん、仁志くんがアップなので(当然だけど!)日本一のチームは景気がいいねえ、と思ったんですけど、村田さんのアップ、少ないですよ…。江藤さんに払った金額の倍払っていいと思う。打って守って、チームをまとめて、の活躍なんですよ。そこらへんも査定してよ!陰のMVPとか云うくらいならさ!なんて、本人がいつものように屈託なく気持ちよく一発更改したのに(見習え瀬戸さん)周りの人間がぐちぐち云ってるのもよくないですね。今年の村田さんの活躍に拍手を贈って、また来年の活躍を願おう。

しかしあれだけインパクト強烈だった(←イロイロな意味で)二岡が500万アップに留まったのを観ると、私が密かにラブってる清水は一体どうなってしまうのか、今からありありと予想出来て今から切なさイッパイですよ(涙)。私、清水の野球人生の為にも最後の日まで「長嶋12月に勇退説」を信じてるから!実現するように祈ってるから!(涙涙)。

私のラブな選手って、チームも何もかもバラバラのようですが(って私はカープファンですが!)ちゃんと基準(ツボ)があるんですよ。
「気の強い可愛い子ちゃん(健気系だとなおラブ)」、「背が高くて腰から下が真っ直ぐに細いスレンダー」、「いい意味で男らしくて男前」、「掴みところのない変な人」(笑)。
これで遠藤なり、上原なり、村田さんなり、大畑大介なり、基準あってラブってるのが分っていただけるかと(笑)。
ちなみに遠藤はスレンダーと男前(顔は可愛いけど、やっぱすカッコいいですよ!)と変な人が当てはまっててもう三重殺(笑)。

2000/12/19 どうなる名古屋

憲次郎、中日ですか!レッドソックスを諦めた時点でヤクルトに残留すると思っていたのでビックリしました。憲次郎も星野組(笑)の一員ですか。似合うかどうかは実際プレーして決まるもんだろうけど、ビックリしましたよ。

しかしこの頃の中日(てか星野監督)が「巨人打倒」を前面に出しすぎるのは観ていてプチどうかと思うことが多いです。確かに去年、今年優勝を争ったチーム同士だけど、中日には中日の、オリジナルのいいところやカラーがあるんだから、それで戦って欲しいと思うのです。それにああいう姿勢が増えるとますます巨人(長嶋巨人…)中心の球界になっちゃうような気がしますし。(同じ理由で森ベイスターズが心配な私。森マチャアキが第二のノムさんみたいなキャラにされないことを祈ります…)。

2000/12/17 愛と野望のインターネット

色々なファンサイトを観ていて、いいなあやりたいなあと心トキメクのが「選手応援ページ」。好きな選手の成績とか情報とか集めているページもしくはコンテンツ。でもああいうのってみなさん何処から情報を集めてくるんでしょう?新聞とか雑誌とかテレビとかその他の人が集めた情報をそのまま引用とかしてもいいものなのか(著作権がどうのとか問題があるんじゃないかとか)思うわけです。ネットの世界は難すい…。ふー(思い煩い)。

澤崎の結婚披露宴。を観て思い出したのが幹英ちゃん、「結婚式は女の人のためにやるものだから」みたいな理解ありげなこと云ってプロに入ったら結婚式やるとか云ってたのにやってませんねえ。元社員だし、宣伝にもなるんだから頼めばプリンスホテルやってくれそうなのに。新婚旅行も流れたし、可愛い顔してやることがひどいや幹英ちゃん!実は亭主関白なのかしら(笑)

巨人のV旅行。イルカタッチする上原、楽しそうなんだけど、それ以上にどきどきしているのが顔に出ていて、その可愛らしさに私が癒されてしまいました。この子は巨人で野球選手やってるけど、いつまでも初々しい感じがあって(それがいい場合とよくない場合があるんでしょうけど。特に今年みたいな状況ではよくない方よくない方に出た感じがしました)子供みたいな表情するから(←いい意味で。笑)何かもう目が離せない。好きー。

2000/12/16  世の中まとめて一週間(溜まったビデオを観るのが休日の恒例行事)

カープの契約更改。
やっぱり前田トモノリは下がってしまいましたか(しょんぼり)。会見の席でも目を伏せがちにしながら「何の進歩もないってことですね」。そんなに自分を追い詰めないでようトモノリ(涙)。トモノリのそういうところ大好きだけど、怪我はトモノリが悪いんじゃないんだから、来季があるんだから、トモノリは顔を伏せなくたっていいんだよ。浩二からも云ってやってよ!(トモノリは浩二と話していると何であんなにキャッキャと機嫌がよいのでしょうなあ。プロ野球選手の人間関係って不思議。笑)とか切ながっていたら、別のところでまた(笑)「神様にお願いしてます」発言が出たそうで、何かこの人は…どうして切なさと可笑しさを普通に矛盾なく同居させられるんでしょう。大好き…(笑)。

中日の新入団選手発表。
私は広島のが観たくてしょうがないのですが(横松!廣瀬!)中日にはこっそりと来季超期待している洗平がいるので、ビデオをコマ送りにして観てしまうんですね(笑)。しかし中里(ドラ1)のコメントと星野監督のコメントしか流れなかったので残念。「打倒巨人」を目標にした選手が多かったそうですが、洗平もそうだったのかしら。そうだったなら尚更洗平の話しているところを観たかった。またこもった声で「…巨人を倒したいです…(語尾消え入り)」とか云ったのかしら!あーうっとり。洗平の背番号は「32」だそうです。ぱっと思い浮かぶ人は西山さんなのですが(笑)これからは32と云ったら洗平を思い浮かべるようにします。ごめん西山さん。
ドラバナ、もうひとつ。岩瀬の契約更改。何か岩瀬痩せた…?(肩のあたり。スーツの所為かもしれないけど)と羨ましくも(笑)プチっと心配したのですが、来季への意気込みもバッチリみたいで安心しました。頑張れ〜(除・広島戦。笑)!

12/14から考えていた(笑)遠藤とその周りの人たちの関係の謎をおもろサイトが教えてくれました(笑)。

>禁断の愛とは云え、遠藤竜志と小林幹英は愛し合っていた…。ある日の夜、一緒にいるところを倉義和に見られて  しまった。倉義和は 以前から気になっていた遠藤竜志に「夜を一緒に過ごしてくれればバラさない」と言う…。遠藤 竜志は倉義和と危険な夜を過ごしてしまうのか?!小林幹英はどうするのか?! 次回乞うご期待。

倉さんったらアダルト!しかもダーティ!(笑。私は昼ドラが大好物なので、こういうのも大好きです)

>遠藤竜志と小林幹英の激しい死闘は終わらない…際限なく続くかに見えた攻防に、一筋の光が…!!あれはまさ  か、愛の天使倉義和?!次週、ついに運命の審判が!!

私が今のところ一番気にいってるのはコレ↓何度見ても笑えますよー(笑)。

>人里離れた山村で、ひっそりとしかし平和に暮らしていた遠藤竜志。だが小林幹英が村を訪れたとき、それは脆く   も崩れ去る。 紅蓮の炎に包まれる村、逃げ惑う村人たち。 遠藤竜志は叫ぶ、「何故こんなことを!」と。 冷やや  かに小林幹英は笑いつつ、倉義和の名を告げるのだった――。 次回「旅立ち〜誓いを胸に。」白日に晒される真  実を見よ!!

可笑しいー可笑しいようー!(笑)。

2000/12/14  恋のナックルボール 変化球の指がすべり青空に消えた

大滝詠一「恋のナックルボール」。あの人やこの人のアノ試合、アノ一球を思い出してとっても切ないですね!(笑)。

急にこの歌を思い出したのは、私が気にしてやまない鯉っ子・横松がナックルボールを投げるというのを知ったからです。しかもフォークが投げられないからナックル、この思考展開(努力つき)好きだなあ。
しかし私はナックルに限らず変化球の違いがよく分らないんですよ…。だってフォーク=落ちるボール、カーブ=横に滑る、じゃあスライダーは?シュートは?シンカーは?ましてやパームやツーシームは??ちんぷんかんぷん。
球種の見分け方を教えて瀬戸さん!(嫌味←先日の「やってみたかったから保留」が許せない私。笑)

遠藤ファンの私としてはスライダーは確実に把握しておきたいところですが、遠藤のスライダーというのがまた「変幻自在」とか云われ、果ては「タテに鋭く落ちる」…え、それはフォークとどう違うの?それとも「エンドウボール」( by三村さん)という名の新しいボールなの?もしかして魔球!?(混乱)

しかも遠藤は、投げるボールだけでなく性格も把握しがたいことがひょんなところから発覚してみたりして、やっぱり私遠藤が好きだわ…と思ってしまいましたさ。気になるんだー(笑)ああいう掴みどころのない変なやつってもうたまりません。っていやいや私は遠藤のことをカッコいい人だと思っていますが(去年生で観た上原と遠藤の投げあいは一生忘れません…。思い出しうっとり)。遠藤、来季は活躍してプロ野球aiに出るようになって欲しいな(笑)。私の希望は「身代わりインタビュー」。それかWリュ―ジ対談とか。観てみたいねー倉さん!(笑)

そう、私が云うのも変ですけど(笑)倉さんの遠藤へのシューチャク心って何か変ですよ。共感は出来ますが(笑)。初夢に遠藤を見たのも相当たまげましたが、去年の神宮のブルペンで、遠藤の隣をゲットするなり楽しそーに嬉しそーに笑顔でずーっとキャッキャ話をしていた倉さんが忘れられません。本当にずーっとだったから双眼鏡持ってる腕が痛くなりましたもん(笑)。しかも倉さんの手は遠藤の太腿の上に置かれていました。それもずーっと…。

やはりこれも去年の話ですが、関東ローカル系の12球団クイズ番組収録中、自分は煙草吸わないのに、わざわざ喫煙コーナーまで行って煙草ふかしている遠藤(←驚きました)の隣に座って話し掛けていた幹英ちゃん、とか云うのもあったし、やはり遠藤竜志には何かがある…!

今日はとっても熱烈なカープファンらしい書き込みが出来て満足です(笑)。

2000/12/12 よく云えば裏表のない性格(よく云えば)

昨日書き込みした時点で、新庄さんのメジャー行き決定の事実を知らなかったダメな私。今朝の朝刊(一般紙でも一面でしたな!)観てもうビックリ。思わず真剣に記事を読みふけり、危うく遅刻するところでした。新庄さんたらあ!(笑)。日本にいれば年俸も待遇もいいものが約束されているのに、あえてメジャーを選ぶなんてすごいですよね。私はメジャーに詳しくないのですが、現役の、一流選手がこんなに真摯に、一途に夢をかけているのを観ると、やっぱりものすごいところなんだろうなあ、と思います。寂しいけど(一番寂しがっているのは上原だと思います。来季あの子が阪神戦に弱くなっちゃったら新庄さんの所為だ!笑)メジャーに華麗な新庄さん旋風が巻き起こるのを期待してます。ある意味イチローより楽しみ!(笑)

そうイチロー。イチローは新庄さんより一足先にメジャー行きが決まっていたわけなんですが、このニュースに関する反応。第一声が「そうなんですか、へえー」(棒読み)。続く言葉が「そんなに興味のあることではなかったし」、メジャーマニアのくせに(部屋いっぱいにメジャーリーガーのフィギュアを集めて悦に入ってる27歳…)新庄さんのメジャー志望については「全然知らなかった」。記者に、せっかく同時期に同じ野手としてメジャー入りするってことで「志をともにする選手が出ましたね」と云ってみても「ともにするかどうかは…」。
確かにそうだ、イチローの云うことは間違ってない。でも何なのその愛想の(みせる気すら)ない無関心ぶりは。クールな大人なんかじゃない、イチローは自分の興味のあること以外には気持ちも体力もさけない子供なんだ!子供子供!もーいや他人に思えない(笑。要は同族嫌悪)。でも心にもない愛想を云うと、その嘘くささ、ぎこちなさに後でめちゃ自己嫌悪に陥っちゃうんだよね。そこがまた子供なんだけどねー(笑)←勝手に同族意識持ってるし(笑)。

2000/12/11 オフに追いつけない

私は何でもかんでもビデオに録りためる癖があって、先週のPBNとかその他のニュース、あと上原が出ていた「筋肉番付」とかがもう溜まってしまってます。アントラーズのV戦士も見てないし!(観たい!!)
そうこうしているうちにまた今週のPBNの録画を始めてしまうから、話題が少ないようでいて濃いオフになかなか追いつけないと云う。とりあえず新庄さんのカリスマ的魅力が(確かにそうとしか云えない!笑)メジャーの目に止まったというのは知ってますが。もうどうなるのか興味津津ですよ新庄さん!(憲次郎も聖子ちゃんの前に新庄さんを見習わなくちゃ!笑)

あと何故かうちに間違って投函されていた読売新聞を見たら巨人の新人選手入団発表の写真が載っていましたが、チョーさんと阿部じゃなあ…。どうでもい…(死球)。いやいやチョーさんが勇退する日はいつなのか興味津津ですよ(私は最後まで諦めません。笑)。

2000/12/09 生きることに責任を持つ人の生き方

FA宣言した川崎憲次郎は、自分の心を決めかねていることだけでなく、世間のバッシングにも悩んでいるらしいです。離婚した聖子ちゃんの決断力、バッシングにもめげない強さを見習いたいと云っていたそうです。憲次郎…ごめん、私も憲次郎のこと心のなかでバッシングしてた(笑。だってやきもきするんですもん…)。もうしないよ。

FAってファンから見れば金が目当てか、とかブランド志向かよ、とか、そして何よりチームをそしてファンを捨てるのか、と思ってしまいますが、選手にしてみれば自分の今までを、野球選手としてのすべてを評価してもらうことであり、これからの家族を含めた自分の人生の選択でもあるわけですから、悩むのも高い条件を選ぶのも当然なんですよね。ファンとしてはそう思っても納得いかないところもありますが、悔しい思いをするところもありますが、でもそうなんですよね。

殊勝にこんなことを云うのは、憲次郎の憔悴っぷりに心が痛んだのと(でもヤクルトで一番好きなのは山部な私)3ヶ月ぽっちで生意気云いますが、社会人を経験してみて自分の生活を自分で高めていかなくちゃならないことの難しさ、大切さが分るようになった気がするからです。それに家族を持っている人の、自分以外の人の人生に責任を持つことの大変さというもの。このことで思い出すのがFA制度だけでなく、入院していたとき、他の患者さんが辛そうな、もどかしそうな表情を見せていたこと。あれは病気に関する悩みもあったんでしょうが、やはり守るべき、責任を請け負っている家族がいて、社会的な身分や責任というものを持っているから、病気が個人的な問題ではないからだったんだと今になって分って、涙が出るほど切ないです。そんな想い抱えながら、それでも笑って話し掛けて励ましてくれた優しくて強い人たちみんなが今はもう病気を治して社会で、家庭で、楽しく幸せに暮らしていますように。
改めて願います。

2000/12/06 男のエステ「ダンディハウス」の広告が気になる(あまりよくない意味で)今日この頃

黒田の契約更改。まず黒田の前髪に目が釘付け。あんな短いのにわざわざ手を入れちゃって!でもカッコいいからいい。巨人ナインがサヨナラ恒例のカンチョ―合戦(みなさんかなり熾烈な戦いぶり。イヤッおとなげない!←それを双眼鏡で観察してた人間が云うな。笑)繰り広げている目の前でがっくりうなだれていた弱々しさが嘘のようよ黒田(←あの夜のことはもう忘れよう自分)。

何か久し振りに(もしやはじめて?)来季に向けて自信のある更改会見を観ました。来季はみんながこういう会見できるといいですねえ(しみじみ)。

黒田とかドメ(福留)みたいにそれ以上ないって感じにサッパリと短い髪の人が、前髪を立たせたりとかしてるのを観ると、短い髪に真剣にムースつけたりドライヤー当ててる姿を想像して何とも云えず微笑ましい気持ちになります。…松坂君の杏色とか緑色(くすんだ黴のような色合いでしたな)、森慎二の長髪とかは(←別に西武の選手を批判したいわけじゃないです)観てるとバリカン持って襲い掛かりたくなりますけどね(笑)。

Jリーグの場合、派手な奇抜ヘアは目立つからボールを集めやすいとか云いますけど、でもやっぱりムンズと襟足掴んでバリカン当てたくなる人いますよね。バーモント平瀬のあの髪にも慣れるまでは「そんな頭でボール集めて嬉しいかあ!!」とか悶えてました(←バーモントへの複雑にして熱い想い…)。

やっぱりスポーツする男の人はさっぱりとさわやかに!これですよ。究極のサッパリオシャレヘア(この云い方が救いようもなくださいですが。笑)丸坊主に関しては私かなり煩いですよー。何てたって私は女子ではかなり珍しい丸坊主体験者ですから(プチ自慢。笑)。去年でしたっけ、カープ内で丸坊主が大量発生した時も「まだまだ剃り方が足らんのう」とか一人丸坊主批評会してました(笑)。あ、でもよこちんの丸坊主はかなりイケてましたねえ。好きでした。今はどんな頭しているのか予想もつきませんが(笑)。

2000/12/04  捕手あれこれ

12/02放映の村田さん出演のPBNを観たんですが、村田さんと云う人は本当に、何と云う人なんだろう、と思って2日経った今でも何だかうまく言葉がまとまらないのです。
厳しいことも云うけど、人の(喩えデーブであっても。笑)良い処をすごく正直に素直に認めて立てるし、でも自分のことを卑下しないし、挑むことや努力することも忘れないし。この、人への優しさ、信頼の仕方、そして野球に対する真っ直ぐで正直な向きあい方。「やるしかない」ってシンプルで真摯な言葉を使うところが大好き。そしてそれを変に気負わずに云うところも。
何度も何度もビデオ観てるのに(観てるんですよ。笑)ああ私はこの人が本当に好きだ、と思うのが強くて上手く言葉に出来ませんが、本当に村田さんと云う人はすごい人です。
今日も寝る前にもう1回ビデオ観ちゃお。えへ(でも村田さんの唯一いけないところはチョーさんのこともすごく誉めることですね。村田さんの話聞いてると何だか私まで「チョーさんっていい監督なのかな」と思えてくるんですもん!!それだけは嫌あ!!←まだ「長嶋12月勇退説」を信じ続ける私。笑)

捕手。と云えば、瀬戸さん。この人は一体何なんでしょうねえ。普段の試合のリードの仕方とか淡々としていると云うか、無関心そうなのに今年は年俸査定でゴネてみたり。よく分らない人…。でも瀬戸さんで一番分らないのは捕逸の多さ。野球というのはミスの多いスポーツだし(by村田さん)、山倉さん(元巨人捕手、コーチ)が云うには、投手の暴投も捕手のミスである捕逸として記録されてしまうことが多いらしいですが(カープはまた暴投が多そうですよね…。ハハ)でもそれにしたって瀬戸さんの捕逸は多すぎ。ひどいときはボール見失ってうろうろしてるし。ああも捕逸されると、この人は野球やる気がないのか、投手のことを何とも思ってないのかと思えてきて、何とも云えない気持ちになります。投手もこうポロポロやる捕手じゃ安心して投げられないし、信頼出来ないんじゃないですかねえ。今でこそ球界の顔、日本一の捕手と云われているダイエーの城島だって「捕逸がああも多くては投手に信頼されない」と叱られまくってましたし。でも瀬戸さんは達川さんに評価されてたんですよね。捕逸を補ってあまりある何かがあるんでしょうね。何なんでしょう。瀬戸さんって本当に何なんですかねえ…。

倉さん。倉さんはハッキリしているところが好きです。若いなあ、と思うこともあるけど(って年上ですが)そこがまた倉さんのいいところ。去年だか第三の捕手争いについて訊かれたときに「田村にだけは負けなくない」と闘志満々、でも当の田村は「倉さんとだけ争うわけじゃないですから」とかクールだったのが対照的で可笑しかったです。あと一人でやけに詳細だった(それゆえとても本気くさかった)「初夢」とか。いいなあ倉さんのキャラ(←もちろん選手としても好きですよ。笑)。目が離せません。倉さんにクラクラ☆(笑)!←これが云いたかったらしい(笑)。

2000/12/01 今週のPBNのまとめ(←ただ単に録画しておいたのをまとめて観たってだけですが)

カープの契約更改。一言一言噛み締めるように、来季へかける想いを語っていた澤崎が印象的でした。今の状況に対する悔しさ、そしてそれに打ち勝とうとする意志の強さを感じました。この気持ちがあればきっと澤崎は大丈夫だと思います。頑張れ!そしてこの澤崎を見習え遠藤!!本当にさ…。応援してる私の方が辛い想いしてそう…。でも遠藤のそんな飄々ぶりが好き…好きなの…(←私のおばかさん。笑)

江藤サンのまさにエビス顔の更改も印象的でしたな(悪い意味で)。「印象的なホームランが多かった」…確かに。私は4月頃江藤サンがヤクルトの伊藤智から打った代打満塁ホームランが忘れられない。えげつない代打攻勢しかけて満塁にしてホームラン打ってさ。確かに智ちゃんは憎たらしかった(笑)でもあれはないでしょうよ(お立ち台で「涙が出るほど嬉しかった」と江藤サンにおもねった尚成も憎たらしかった)
あれで二億稼ぐなんて犯罪だ(憎)。江藤サンなんて球界で知らない者がいないほどの女好きの変態(by東スポ。笑)のくせに!(ゴシップを信じ込む癖をなくそう、私。笑)。

いい感じのルーキーも発見しました(ウフフ)。広島じゃないあたり何なんですけど(笑。だって映像で観たことないんですもの、若鯉クンたち…)。中日2位指名の洗平。顔が何か好きで(でも眉毛整えスギ。笑)観てたら、記者会見の様子がいい感じでした。記者に「狙うタイトルは?」と訊かれ、しばらく俯いて躊躇ったあと、「…奪三振王です」。か、可愛い…。声がこもってるところも初々しくて好青年って感じだし控えめに、でもしっかりと目標も野望ももってるところも好感度高いです。そして重大なポイントは「即戦力投手」。ヤッパス活躍してる姿を観たいじゃないですか、ファンとしては(←遠藤へ捧げる希望のような嫌味のようなコメント。笑)。

でも今のところ、中日で一番ラブなのは岩瀬。ドメ(福留)をあしらう大人っぷり、リリーフの頼もしさ、そして時々変な行動に走る(試合前の練習のとき、ひとり人工芝でスライディングしてごろごろして遊んでいた。あと野口に変なアダナつけたり。変な子!笑)お茶目っぷりが大好きよ〜。


スポーツ以外の趣味について。
日本史サイトをネットサーフィンしていたら、何か私のなかの歴史ラブっ子魂がプチっとヒートアップ。私が肩入れしている和田一族や三浦一族(鎌倉時代前期の御家人)に関するサイトがないもんだから余計…こう…むらむらと。そう云えば三浦市と横須賀市の「三浦一族を大河ドラマに」キャンペーンはどうなったんでしょう。忠臣蔵、徳川三代ときて、来年は北条時宗じゃないですか(これはこれで楽しみなんですけど)。誰か三浦一族を大河ドラマにしてください…(切望)。

 


HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送